※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

親に連れて行ってもらった思い出について、今の自分が親になって考えると不思議な気持ちになる。他の人はどう思うか気になる。

私と兄が小学生の時に親に休みの日、動物園やら遊園地やら旅行やら遠出で沢山、沢山色々な所に連れてってもらったのですが、少し泣くシーンがあったり、兄が少しでもつまらなさそうな感じをすると父親から「色々連れてってくれてありがとうございますやろ?」と育てられてきました😂なので小学生3年生だったまだあまり意味の分かっていない私は動物園帰りは「今日は動物園連れてってくれてありがとう」遊園地帰りには「今日は遊園地連れてってくれてありがとう」と帰りの車の中で毎回言うのが恒例になっていたのですが😂父親は「はい。」とだけ返事してました(笑)しつけのつもりだったのか分からないですが、子供を連れてってあげたくてそうしてくれてたんじゃないのかよ😂と…今30越えて自分も親になってみて、???と思うのですが…。皆さんはどう思いますか😂?自分の親がそんなんだったら嫌ですか?イイネ投票宜しくお願いします🤲💕

コメント

新米ママ

変だね。

と思う方はこちらにイイネお願いします。

はじめてのママリ🔰

父親はそれくらい威厳があっていいかなと思います。
うちはパパ弱々ですし、むしろ私の方が怖い…、子供達もこちらが教えないと「連れてってくれてありがとう・買ってくれてありがとう」の概念無かったと思いますし、「あれがよかったぁこれがよかったぁ」と口を開けば文句ばかりで何かしてあげるの嫌になります😩

自分の親がそんなんだったら実際嫌だったかもしれないけど、自分が親になってみると必要だなって思う感じです。

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうこざいます😊
    貴重なご意見聞けて感謝です。なるほどー🤔そういう考え方をしたら変な親ではないですね🤔一年前くらいにも、こっちは孫の顔を定期的に見たいだろうとこっちが気を使って親に「◯日の日さ、◯鍋しようと思ってるからお父さん、お母さん良かったら来てほしんだけど〜😊娘の顔もついでに見にきてよ♡」と母親にTELした時も母親が「そうなの〜!行ってもいいの?じゃあお邪魔してもいいの?」と聞いてきて。「うん😊待ってるね〜」とTEL切ろうとしたら電話がもう切れた後だと思ったらしく父親の声で横から「あっちが来てって言うから行ってやる立場なのに何でそんなに「いいの?」って下から物を言ってるんだ!」と母親が怒られており😂そーゆう上からな父親なので。他からみたらどんなんなのか🤔と思い質問させていただきましたがたなちゅーさんの考え方を聞けて勉強になりました!ありがとうこざいます😊💕↑でもさすがにこの事件はないわー(⌒-⌒; )って感じですよね😂笑

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね 笑
    そういうお父さんは実際嫌われがちだと思いますが、でも親になってみると威厳があって、厳しい父親!優しい母親!って感じがして、子供も一歩引いて付いてきそうですし素敵だなと思いますよ😊

• 12月26日
  • 新米ママ

新米ママ

きゃー💕
    とっても胸に突き刺さり、何か父を見る目が変われました😊心より感謝致します🙇‍♂️素敵なご意見ありがとうこざいました😊💕

• 12月26日
新米ママ

ありじゃない?

と思う方はこちらにイイネお願いします。

新米ママ

自分の家もそうだった。

という方はこちらにイイネお願いします。