※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱん♡
産婦人科・小児科

群馬県太田市在住。1人目は藤井レディースクリニックで出産。2人目の出産を考え、他の産婦人科も検討中。遠方で頼れる人がおらず、不安なので条件を再考したい。相談したいです。

群馬県太田市に住んでいます。
1人目は藤井レディースクリニックで出産しました。
今回、2人目を授かり一応藤井レディースクリニックに行ったのですが長男が出産の頃にまだ2歳手前なのですが両親などは遠くて頼れないし旦那と二人はご飯や寝かしつけなども不安なのもあり料金なども含め、いい条件の産婦人科を改めて検討しようと思っています。よろしければお話聞かせてください。

コメント

るみ

太田在住です。
一人目は太田記念
自然分娩で3万円ちょっと。
キッズルームは無く物凄く待ちます😭

二人目はフクイ産婦人科
無痛分娩で10万円ちょっと。
キッズルームが有り、保育士さんもいます。
待ち時間や診察時に無料で預かってもらえます。

二人目を出産した時は長男が1歳4ヶ月でした。
計画分娩にしたので入院中は旦那さんが休暇を取り、子守してもらいました☺️

産後はワンオペでファミサポのママヘルプやホームスタートを利用してました😊

太田であればファミサポは市が負担してくれるので1時間500円で産褥期のお手伝いしてもらえますよ!
料理してもらったり、掃除してもらったり、買い物を頼めますし、赤ちゃんのお世話も頼めます◎
ホームスタートは週1度、赤ちゃんのお世話や買い物の補助などのお手伝いをしてもらえます。しかも無料ですので是非利用してください😊
利用期間の延長もできます。
我が家は今でもホームスタートを利用してます。

なっちゃん

料金面で言えば、伊藤産婦人科が安いと思います。
2人とも伊藤さんでしたが、
1人目…分娩28時間、促進剤、吸引分娩、4日入院で約5千円の戻り
2人目…分娩1時間30分、3日入院で約4万円の戻り
2人とも大部屋です。個室は1日5千円だったと思います。

ただ、診察はすごく待ちます。短くて1時間、長いと3時間ぐらいかかることも…一応キッズスペースもあります。当日に診察の受付をして、時間までは外出可なので、家に戻って家事したりはできます。が、診察時間に戻っても、そこから1時間ぐらい待つ感じです。

私も2人目出産が、上の子が2歳になる少し前でしたが、幸い実家が近いので、検診時や入院時は実家で預かってもらってました。
上の方もおっしゃってるように、ファミサポ使ったり、一時保育とか利用しても良いと思います。

りー

太田記念で産んだ時は上の子を市の乳児院で預かってもらいました🙂

先月藤井さんで産んだ時はすぐ上の子だけ一緒に退院までお泊まりしました🙂