※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

3歳の長女の服装と持ち物について相談です。西松屋でお得に買いたいです。じっとできるアイテムがあれば教えてください。

義祖母が亡くなり、子連れでお通夜、お葬式に行く予定です。

3歳の長女の分の洋服買おうと思うのですが、どんな服装にしましたか?
西松屋で安く抑えたいです😓

それと持って行った方が良い物ありますか?
じっとできる気がしません😭

コメント

みみ

1月に三回忌がある予定なので、下の子には

白いブラウス
黒いワンピース
黒いカーディガン
白いタイツ
黒い靴
黒いアウター

って感じで揃えました。

ワンピース、カーディガン、アウターはリサイクルショップで300円とか500円くらいで買いました。

発表会とか法事でしか着ないような大人しめの服なので、綺麗な状態で売ってました😊

お近くにリサイクルショップあれば、ちょっと見てみると掘り出し物があるかもしれません💡

上の子が3歳くらいの時は、100均でシールブック、お絵描き道具、数珠を買っていきました。

大人の数珠欲しがって困るので、お子様用をまだ購入してないようならあるといいかもしれません。

何回か使用しましたが、持たせると親の真似して拝んだりしばらくおとなしくしてくれました😊

西松屋に黒っぽいフォーマル服置いてると思いますよ。
会館でお通夜お葬式されるのであれば、親族控え室のお部屋があると思うんですがぐすって大変だったら最悪そこへ行かれたら…。
姪が、お寺の銅鑼?がガーンと鳴ったとき「うるさーい、うるさーい」と言い、控え室に連れていかれました😅