※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
お金・保険

出産祝いのお返しの相場が知りたいです。アンパンマンのお皿セットとGAPの服4着をもらいました。どれくらいの金額が適切でしょうか?

お返しの額がわからないので皆さん教えてください🙏
出産祝いで離乳食で使えるアンパンマンのお皿とフォークスプーンのセットとGAPの服4着を従姉妹から貰ったのですがこれはお返しどれくらいの額のものを用意すれば良いですかね?🤔

コメント

猫さん

全て新品なら、大体の金額調べて半額お返しします😆👌

うさこ

ネットで調べても出てこないですか?😊
今、軽く調べたところ、食器は3000円程度(安いものなら1,500円、高いものなら5,000円でありました)、服は1着千円としても4,000円はしますよね!お返しは半分くらいの3,000円くらいでしょうか?🤔
頂いたものが正確に分からないので、一度調べてみられたらいいと思います😊

ママリン

どんなものもらってるのか上の内容だけじゃちょっと分かりませんが😅
恐らく1万円前後ですかね。。
出来れば貰ったものをご自身でネットで探して、その金額の半返しされた方が良いですよ☺️

うさまま🐰💜

ネットでなんとなく引っかかりそうなキーワードで検索しておおよそのていかしらべて半返しとかですかね( •̀ᴗ•́ )و ̑1万なら5000円!9000円なら4000円みたいな感じですかね( •̀ᴗ•́ )و ̑̑ マナー講習で半返し~4割で良いと聞いているので、そのくらいで毎回かえしてますかね⊂( ⊂ _ω_ )⊃