※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

旦那の綺麗好きに呆れてます。昨日子供を寝かしつけていたら私も寝落ち…

旦那の綺麗好きに呆れてます。

昨日子供を寝かしつけていたら私も寝落ちしてしまい、
旦那が帰ってくるまでに散らかった部屋を片付けれませんでした。
次の日謝るとおもちゃぐらい片付けてと怒られました。

一緒に食事をしても疲れます。
子供が少しでも汚すとすぐに拭きイラついてます。
子供は自分で食べたいと怒るし発達のためにも
好きなように食べさせて後で一気に片付けます。

夜中でもお構い無しに掃除機かけます。

車の中を汚すと怒ります。
他の子を乗せるとなっても汚させるなよと言ってきます。
まだ1歳数ヶ月の子供に汚すなと言っても無理な話ですよね笑

綺麗好きで勝手に掃除してくれるのは良いんです、
むしろ綺麗にしてくれるのはありがたいのですが
TPOも弁えず子供のやる事までも制限して自分の思い通りにしようとしている所が腹立たしいです。

私は片付けなど苦手ですが
出来る限り掃除や片付けをしているつもりです、
旦那からしたら足りないみたいです。

妊娠してから私への当たりがキツくなったような気もします
性欲処理しない当てつけなんですかね笑

同じ様な旦那さんいますか?
旦那の意識を変えるよりもう何も言わず思い通りにしてあげてますか?

コメント

あちゃん

私の旦那は
体調悪くて片付け出来なかったりやる気なくて散らかってたら
もお!!って言いながら片付けてくれたり一緒にしてくれます🤔
なんなら洗濯回してるだけでも褒めてくれて干してくれます(´°▽°`)

  • ♡

    良い旦那さんで良かったですね😊👏笑

    • 12月26日
  • あちゃん

    あちゃん

    あーだーこーだー言う前に手伝えよやれよって教育しました笑笑

    • 12月26日
  • ♡


    初めは手伝ってくれなかったんですか?
    言って分かってくれるなら私もしつけ直したいです笑

    • 12月26日
  • あちゃん

    あちゃん

    最初は悪阻の辛さを理解しておらず
    ブチ切れて怒鳴り合いした末に
    妊婦の事を1つも理解せず今までと同じ生活送れると思うな子供が生まれたらもっと上手くできない事も増えるのに
    それで父親になれるのか?と言って
    ビシバシと鍛えあげた結果なんでも進んでやるようになりました🤣

    • 12月26日
mamma

そんなに神経質にされると滅入っちゃいますね😭
子どもがいたらどう頑張ったって汚れるし、理解して欲しいですね💦

うちも物であふれ始めてますが、旦那は気にならないのか何も言わないので助かってます😅
一応気にしてますが、なかなか掃除出来ないのが現状です💦

  • ♡

    育児の大変さを理解してくれてると思っていましたが全然でした😭
    旦那の実家の方が物で溢れてるのになぜそんなに私に片付けさそうとするのが不思議です笑

    • 12月26日