※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産褥期に目を使うと視力が悪くなるか聞いた友人の話。産後1カ月は目を休めるようアドバイスを受けたとのこと。経験者いますか?

友人から産褥期に目👀を使うと、視力がとても悪くなるらしいと聞いたのですが、ほんとですか?
その子はお母様から産後1カ月くらいはなるべく目を使わないよう、スマホ・テレビ・本などみないようにと言われたとのことですがわたしは初耳でした😳

聞いたことあるよ!という方いらっしゃいますか?

コメント

mm

うちの産科は目を使わないようにと
部屋にテレビ付いてませんでした😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳ぜんぜん知らなかったので、気をつけたいとおもいます!

• 12月26日
𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

私も言われました!꜀(。௰。 ꜆)꜄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぜんぜん知りませんでした〜😓ふつーに生活するところでした💦

• 12月26日
うさこ

私も聞いたことなかったのですが、友人から言われました!🙄
目が疲れやすいから、スマホ見ない方がいいよ〜と!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

明日から正産期に入るんで、聞いておいてよかったです🤗やっぱりそうなんですね!!

• 12月26日
あくるの

私も言われました!
私の友人は産後「産まれたよ!」と友達に連絡しまくっていたら数年後に一気に視力が悪くなったって言ってました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

数年後にくるなんてことあるんですね😱友人はお母様に、産まれた連絡もあとでしなさい!って言われたといってました。わたしも最低限にしようかな😑

• 12月26日
らんらん

目ってほとんど血液らしくて、出産するときにいきんだりして、とっても目に負担がかかってるらしいです!毛細血管とか切れたり、充血したり!それを回復するのに、時間がけっこうかかるらしく、長くて3ヶ月…なのでそれまではあまり目に負担をかけないほうがいいらしく、小さな文字やらテレビやらスマホやらは極力控えたほうがいいということみたいですね!その時に無理をしちゃうと視力に関わってくるとか!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

長くて3カ月?!そんなにかかるんですか😓なるほど、でもそう言われてみると納得できますね🤔ついついスマホみちゃいそうですけど。。💦
    いまから、本の読み聞かせしてくれるアプリとか探そうかなと友人と話してました📖

• 12月26日
🍓🍓🍓

元々1.2〜1.5だったのが産後0.4以下になりました😭
うちはワンオペ育児で頼れる人も少ないからよくスマホで検索とかママリに質問とかしてました。

テレビが見づらいとは思ってましたが、人からメガネ借りて見たらよく見えてビックリしました。車の運転もしてなかったのでわからなかったのですが。次の車の免許の更新はメガネ必須です💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実体験された方が😭でもわたしも出産したらママリみまくったり、検索しまくったりしそうで。。💦親の知識も古いですし、情報収集はネットに頼らざるおえないですよね。。
    わたし自身は元々目は悪いんですが、これ以上悪くなると大変なのでせめてテレビみたりはやめようかなと思ってます😓

• 12月26日