※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
妊娠・出産

12週目での検診が心配で、2週間で再診を考えています。流産の心配もあります。具体的な症状や予約の取り方について教えてください。

おはようございます。いつもお世話になります。
14日で12wに入り、一ヶ月検診になりました。
一ヶ月って物凄く長くて心配でしょうがありません。
一ヶ月検診になってからも2週間で診てもらう方みえますか?
行かれた方は予約をとりました?
心配だからと素直に言って診てもらえばいいのでしょうか?


また12w以降の流産はぐっと減るとは聞きますが、もしも赤ちゃんに何かあった時は症状があるのでしょうか?症状がなく検診に行ったら…なんてこともあるんでしょうか…。。。。

コメント

のあちゃんママ。

私も心配で月1なんてと思ってましたがなにか異変がない限りは心配しませんでした‼︎
気にしても赤ちゃんに心配な気持ち影響しても嫌だなぁと。
赤ちゃんの生命力って意外に凄いものですよ思ってる以上に‼︎
お子さんの生命力信じましょう(*^^*)
きっと大丈夫です、お体ご自愛ください。

えみ林檎

確かに長いですよね。
出血したり、腹痛があったりしなければ、大丈夫だと言われました。
心配しすぎてストレスになる方が良くないですよ。
心配なら病院で相談してもいいと思います。
私は数回出血しましたが、『大丈夫だろう』と受診しなかったけど、元気な子を産みました!
ぴーすけさんも頑張って元気な赤ちゃんを産んでくださいね

ペネロペたそ

私も不安で不安で、2週間間隔にしてほしいくらいでした。
よっぽど不安材料があればできるかもしれませんが、先生によりそうな気もするので、聞いてみるのが一番かと思います!

また一ヶ月の間に出血や腹痛、風邪をひいたりと色々ありすぎてヒヤヒヤ過ごしてます。
でも心配事があれば電話でこまめに病院へ確認してます。

また2〜3ヶ月乗り越えればお腹が大きくなるので、また2週間間隔とかにもどるそうですよ!

Akimama

月1なんて不安ですよね(´Д` )
検診はあっと言う間ですし…
出産(真っ赤な血)
腹痛
血の塊
が出ない限りは大丈夫みたいですよ(^^)
私は初期に2回大量出血をし、緊急外来を受診しましたが
赤ちゃんは大丈夫で、元気に成長してくれてます(*´ω`*)
主様の赤ちゃんもプカプカ浮きながら頑張ってますよ〜♡
なにかあれば連絡して指示をもらうのが1番です。
育ってるか心配だな〜と思いすぎちゃうと伝わってしまうので
ママと頑張ろうね♡と話しかけてあげて下さい(●′∀‘)

りす


ありがとうございます。
今のうちからこんなママではダメだなぁ。とは思っているのですが、なかなか心配ですよね…。
赤ちゃんの生命力…信じてあげなきゃだめですね(^^)

りす


ありがとうございます。
長いですよね。。。
私はもともと足のつけねらへん?の痛みが妊娠するずっと前からあり、妊娠中も痛むので、赤ちゃんに関係したらどうしよう?と不安になります。
今までの検診でも何も言われてないので大丈夫なんですかね?

りす


ありがとうございます。
出血はいままでありません。
腹痛とゆうのはどこらへんが痛むとヤバイのかが分からなくて…。。。
もともと妊娠する前から足のつけねらへん?がズキズキ?チクチクするんですが妊娠してからも変わらず痛みがあり、前から痛みがあるとは言えど心配になります。。。

特に先生にその痛みに関しては何か言われたわけではなく、痛いなら張り止めのんでもいいよ
と処方された程度ですが。
そんなに心配しないで大丈夫なんですかね?

りす


ありがとうございます。
出血も血の塊もありません。

腹痛とは耐えられない位の痛みのことですか?(´・c_・`)
足のつけねの痛みは大丈夫なんですかね?先生に何も言われてはいませんが…。。。よく痛むので心配になってしまいます。



毎日が長くて長くて心配性はだめですね(;O;)

まめた✡.*

初めましてʕ๑•ω•๑ʔ❀

妊娠初期って何があるかわからないから心配ですよね…
私も15wまで悪阻で食べれないけど吐くって感じで、体重もどんどん減り1週間に1回点滴に行ってました。
赤ちゃん大丈夫か心配でしたが、その際は看護婦さんが話を聞いてくれ、今の状態を説明し出血や張りなどがないので大丈夫!!ということで検診ではなく、受診扱いなのでエコーなし(-∀-`; )
6ヶ月入って張りが頻繁にでてしまい病院にいった時は、子宮頸管みるのに膣内エコーでした。

出血や張りなどがない限り、2週間でいくと補助券がなくなって実費になったりで、病院側の配慮で検診以外はエコーしないと思います…ฅ(。╥﹏╥。)ฅ

もし心配でしたらストレスになるのもいけないので、病院に相談してもらうのもいいと思います(灬ºωº灬)♡

deleted user

凄くお気持ちわかります!
私も、1ヶ月検診で…少しお腹が痛い!と思うだけで、不安です。。
でも、今のところは毎日話しかけて、元気かなあとか、出血がない限りは痛みがあれば安静にしててくださいね😊と、先生に言われたので、家で大人しくしてます!

りす


そうですね…。。。何も症状がないとは元気な証拠だとは思うのですが心配性には長い一ヶ月です(;_;)/~~~
あまりにも心配になったら病院に相談してみようかな。

りす


やはら無理はしないように過ごすことが大切ですよね(;_;)/~~~私も極力ゆっくりする生活を送っています(´・c_・`)