※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花見したいな
家族・旦那

義理姉からの言葉『幼稚園いってやる間することないやん』来年から幼稚…

義理姉からの言葉

『幼稚園いってやる間することないやん』

来年から幼稚園の我が子のことを話してて、
今は無職の私にそう言いました。
義母は、まぁ子どもがもう少し大きくなったらね…と見守っててくれる様な言い方でしたが、その義母に『幼稚園いってやる間することないやん』と義理姉が言ってました。(=働くのが当たり前、的な言い方?!)

確かに義理姉は自分の子どもが一才の時から今も保育園に預けて仕事されてます。
だけどマウンティングみたいに思えて仕方ありません。

私も幼稚園行ってやる間に働けたらなと考えてましたが、年少だと帰宅も早いし長期の夏休み等どうしようか考えたりで悩んでるときに、そんなマウンティングされると、
モヤモヤします。

私が考えすぎでしょうか?(^^;
義理家との関係って難しいですね…

コメント

ぽてとさんが働かなくても生活できるんですから、何も気にする必要ないのでは?
義姉の言葉は羨ましいという気持ちが入っているのかも…と思いました。

• お花見したいな

お花見したいな

コメントありがとうございます!

本当気にする必要ないのに気にしちゃいまして(^^;
    羨ましい気持ち!そんな風には考えなかったので、逆の立場なら羨ましい気持ちあるかもですね!
    なるほど!

• 12月28日

人の家のことにいちいち口突っ込んでくんなって思いますよね😑
私も子供産まれてからずーーっと専業主婦してるので仕事しないの?毎日何してるの?暇じゃない?とか色々言われます💦
そして同じく末っ子も来年春から幼稚園なのでまた色々言われてて💦
うんざりしますよね😩
家計が苦しくない限り仕事を無理にすることないと思いますけどね!

• お花見したいな

お花見したいな

コメントありがとうございます!

あるあるなんですね(^^;
    別に毎日それなりにすることあるし暇って感覚はないんですが仕事されてる方にとると、何してるの?って思われるんですかね…
    本当ほっといて…です。

家計はギリギリなんですよ!(^^;
    もっと余裕がほしい…

• 12月28日
ひなの

確かに二人とも幼稚園言っている間はやることないですね〜💦
普段の家事は当たり前だとしてですが。

マウンティングではないかなと思います。
やることないやん=働いたら?みたいには思えませんでした💦
私もよく二人ともいないと何してるの〜?やることある?ってきかれますよー!

4人のまむ

幼稚園入れたら働かなきゃ行けないわけじゃないし気にしなくていーと思います(⁎˃ᴗ˂⁎)小学校前に必要な知恵など集団生活になれるなどそのためにあると思うので⸜⌄̈⃝⸝‍あたしは保育所なので働いてますが、幼稚園は幼稚園で役員など手作りじゃないとダメなど色々大変なんだなぁと妹が幼稚園なので思います💦

天音

『働かなくても生活できるし、幼稚園行ってる間にも家事はしないとダメなんで、まだ働くとかはいいかなぁ😊
旦那も働かなくていいって言ってるし😊』
と自慢してあげて下さい(笑)

emasara

私も、あんまり気にならないですねー。
むしろ「今まで大変だったので、少し楽させてもらいますー」って言っちゃいます!
ちなみに、うちは長女が幼稚園、次女も来年から4年保育で同じ幼稚園に入園します。
働くの?と良く聞かれますが「いやいや、少し休ませてもらいますよ!」って言っています!負い目に思うことないですよ。専業でずっと家で小さい子をみている大変さは、お仕事されているママさんとはまた違う大変さがありますしね。

ようちゃんママ

やることない‍?
その言い方嫌ですね

子供が小さい内は風邪など多いから家に居てどんな時でも対応出来るし、働いてたら毎回風邪で会社休んで周りの人に嫌な目で見られる方が私は嫌です。

私も上の子が来年幼稚園です
幼稚園は行事で親も忙しいけど、小学校になれば親と一緒に参加するとかが少なくなるから幼稚園で沢山親子の思い出作りたいなと思ってます

子供が幼稚園に入ると一人でお買い物行ったりママ友とランチしたり、、お迎えが早くて時間ない中、遊ぶのに結構忙しいですよ。