※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

どうするべきか分かりません😢旦那の実家に月に一度はお泊まりでお邪魔し…

どうするべきか分かりません😢

旦那の実家に月に一度はお泊まりでお邪魔しています。
今年の年末は30日から3日までお泊まりする予定です。

お義母さんはとても優しい方で何一つ手伝わさないようにって人で、ですが何もしないでお邪魔するのも…と思って、最初の頃は無理やり手伝おうとしたら奪い返されて赤ちゃん連れてくるのも大変なのにお手伝いなんかしなくていいの!ゆっくりくつろいでて!っていわれてしまい、今までそれに甘えてきてしまいました💦

ただ、前々回お泊まりして帰る時に少し片付けしていたらお義母さんはいつもの如くいいの!って言ってくれてたんですがお義父さんは何もやらせないでいいのか的なことをボソッと言ってる様でした😢

そして前回お泊まりした時はお義父さんお家にいたのにも関わらず、顔を合わせることなく…って感じでした。

お義母さんがお料理作ってる時に私が子供の相手をしていたらお義父さんがリビング覗いてそのまま部屋に戻っていってしまったこともありました(T_T)

普段から旦那は家事育児ノータッチで、その時も居なかったのかそれかスマホしてお酒飲んでたかでした…

無理に手伝うとお義母さんは嫌がるし、やらせてくれないし、お義父さんはそんな感じだし…どうしたらいいのか分からなすぎて最近よく夢に出てきます(お正月の連泊が憂鬱です)

コメント

ざわちゃん

とりあえず義父さんは無視で大丈夫だと思います😅
何もやらせないでいいのかっていうか、じゃああなたがやれば良いのでは?と私なら思っちゃいます😅義父さん暇ですよね???あさんは小さい子もいるし、しかも今妊婦さんだし、1番やらなくて良い人ですよ!義母さんの言う通りです。
義父さんの態度は気になるでしょうが、そこは割り切って義母さんのいう通りにしてれば大丈夫だと思います🙏🏻

• あ

それ以来ちょくちょく帰った時もなんとなーく気まずくて😂💦
    お義父さんはほとんど部屋に引きこもって仕事してる方で、食事時に降りてきてその状況だとまた部屋に戻っちゃうって感じで😖💦
    気にしなくていいんですかね…(T_T)

• 12月26日
  • ざわちゃん

ざわちゃん

義母さんにそれとなく相談してみるとかどうでしょう!?優しい方なら話聞いてくれるかもです!!

• 12月26日
あーちゃん

うちの義母さんも何もやらせてくれないですよー!
うちは自営業でキッチンが仕事場みたいな感じなので私からしてもとても入りにくいので、しなくていいって言われる方が助かります(o´_`o)

でも、一応声はかけてます。

しなくていいよーって言ってくれるならしなくていいと思います!
もしかしたら、キッチンとか入られたくないって場合もあるかなと。

あみー

私もそうです(^^)!
でも一応毎回片付けるふりだけしてみてます!

それでこれでもかってくらいご飯美味しかったですー!とか褒めて帰ってきます♡

ゆうり

うちの旦那のえ義母さんもそうでした。ですが後片付けだけでもと息子が寝ているときにできるのでしていいですか?とやんわり断ってしてました。お義母さんは病院とか行って帰って来てからしなくていいのはありがたいわと言われたので病院っていくだけで疲れますよねと会話が少しず増えてすごしやすかったです。あさんは子供がいるし妊娠中ですのでそこまで気にしなくてもいいのでは?お義母さんも子育てしてますから大変なのがわかってるのだと思いますよ!お義父さんは無視かお義母さんに相談されてはいかかでしょう?そこまで気遣ってくださるかたなら相談も聞いてくれると思いますよ!

𝙺&𝚈らぶ♡

義母さんが家庭の事
義父さんが仕事っていう感じだったのでしょうか?
それを見ていたご主人様は男は育児に携わらない!って考えなのかも知れません💦

義父さんも、逆にどう接していいのか分からないのかもしれません。
仮に義母さんが何か手伝ってーって言われて、主さんが手伝わなかったら義父さんも言うかも知れませんが、そうじゃないなら、義母さんの言うように行動したらいいと思いますよ^_^

もし、今後も義父さんにそう言われたら、義母さんにチラッと相談しても良いと思います‼︎
主さんから義父さんに言うより義母さんに言ってもらった方が効果ありそうですしね!