※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
次郎ちゃん
妊娠・出産

妊娠20週です今日検診で子宮口が開いてないかのチェックをしましたグリグリしてちょっと痛かったですそんなもんですか?

妊娠20週です
今日検診で子宮口が開いてないかのチェックをしました
グリグリしてちょっと痛かったです
そんなもんですか?

コメント

みい

そんな早く内診グリグリは
しないと思うので、本当に確認だけだと思います!

みほ

私も一度みてもらいましたが、ちょっと痛かったです💦

ちょこぱん

20週でグリグリはしないと思います!早産になってしまう恐れがあるので💦ただ、子宮頸管の具合いを確認しただけだと思いますよ!

てまり花

私も先日19週の健診でお正月に帰省することを相談したら、子宮口が開いていないかのチェックしましたよ!
内診で同じくグリグリ感があり、ちょっとイテテという感じでした。
結果、子宮口は開いてなくて帰省OKだよとのことで、初めてで少しぎょっとしたけどこんなものなんだろうなーと思ってます。

☆

わたしも先週の検査で子宮確認があり痛くてびっくりしました!初期のエコーと同じだと思って油断していたら、我慢できるくらいの何とも言えない痛みが2回ほどありました。
下手な先生だな〜と思っていたら同じような方が多くて…そういうものなんですかね😂