※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビ
ココロ・悩み

義兄夫婦の子供と同い年の子にお年玉を渡すべきか、いくらが適切か相談です。

お年玉のことで質問なんですが、今年義兄夫婦に子供が生まれてうちの子と同い年なんですがお年玉って渡しますか?
渡すとしたらいくらがいいと思いますか?

コメント

22ママ

私は出産祝いは渡したので1000円くらい渡します!

ミク

うちは小学校低学年まで2000円等家ルールがあるのでそれに従います✨✨

deleted user

くれたら渡せるように用意しておいたらいいんじゃないですかね〜。うちも0歳の子からあげてますが3千円です。

オリ

私はお正月に会わないので渡しません。会うなら1000円ぐらいかな…と思います(^^;
ただ、私自身は物心ついたときから年齢関係なくお年玉は5000円一律でした。

さらい

うちは、みんな5000円です
お互いに。

deleted user

うちは姪っ子2人、
5000円ずつです!
娘には1万もらって
合計が一緒になるというルールです!

てんし

図書カード3000円分渡しました♡