※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝は抱っこでしか寝ない2ヶ月の赤ちゃん。抱っこしないと20分後に泣いて起きるが、抱っこだと2時間は寝る。抱っこしない努力必要か、時間で解決するか悩み中。

生後二ヶ月からお昼寝は抱っこでしか寝なくなりました、、😢
いずれか布団で寝るか、、と思い抱っこのまま寝かせること二ヶ月、、。全く状況がかわりません💦
背中スイッチはだいぶ消えたのですが、下に置くと20分後に必ず泣いて起きます
抱っこのままだと2時間くらいは寝ます。

正直抱っこしたままのほうが楽なのですがすぐ起きても下に置く努力をするべきなのでしょうか?
それとも時間が解決してくれますかね?💦

コメント

田中

ウチの子も寝るときは必ず抱っこか添い寝ですΣ(´Д` )8キロあるのでそろそろ色々厳しいですが(笑)腕の中で安心したように寝てる姿が可愛い😍❤️のでまぁいいっかってなります(笑)男の子なので成長に伴っていつかは抱っこもさせてくれなくなりますし、段々と一人で寝るようになっていくので今を満喫するようにしてますよー!それでしんどくないなら、今はそれでもいいかなと自分は思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    しんどくはないです!ただ、これが二人目だったら、、何にもできないよなぁとは思います😂

    • 12月26日
  • 田中

    田中

    そん時はおんぶですかね(笑)

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、😂おんぶという手がありましたね😂💓笑

    • 12月26日
deleted user

未だに夜の就寝以外は抱っこで寝てます‼️
その内抱っこで寝てくれなくなる日が来るだろうな…
って思ってます😊
それまでは抱っこで寝かせるつもりです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    そうなのですね!私以外にも同じ方いて安心しました😭

    • 12月26日
ままり

うちも抱っこだと長く寝るけど、下ろすと20分くらいしか寝ず😅
家事もできないので最近はおんぶで寝かせてます✨
同じくおんぶしてるとよく寝るので1時間くらい家事の時間確保できます!笑
ここ1週間くらいはリズムが付いてきたのか、午後からはよく寝る時間ができてきました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おんぶよさそうですよね!

    よろしければ使ってるおんぶ紐か抱っこ紐教えて下さい💦
    エルゴじゃおんぶしにくくて💦

    • 12月26日
  • ままり

    ままり

    napnapという抱っこ紐使ってます!
    落下防止ベルトが付いてるので、4ヶ月からおんぶ使えて、月齢低くても安定して使えますよー😊
    おんぶ好きなようで、ぐずってる時もおんぶしたら機嫌いいです!

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ナップナップ気になってました!ありがとうございます😊

    • 12月26日
きーこ

日中は、抱っこのまま寝かせたり、抱っこ紐して散歩したり、おんぶしながら家事したりして、気づいたら寝てるので、そのまま起こさないように抱っこ紐外して寝かすとしばらく寝てくれます(^_^)
ちなみに、使ってる抱っこ紐は、ベビービョルンのONE KAI Airです( ´ ▽ ` )
前から後ろに回すだけなので、慣れれば簡単です(^_^)

ママリ

抱っこで寝て、置いたらすぐ泣きますがうちの子の場合、本気で泣く前に胸をトントンしたらそのまま寝ます😃
本気で泣いたらトントン効きませんがなきはじめは大丈夫です(*^_^*)