※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エル
妊娠・出産

北九州市の産業医大で出産経験のある方、費用はいくらぐらいかかりましたか?

福岡県北九州市の産業医大で診察、出産した方いますか?私はうつ病を患っており妊娠を期に薬をやめていましたが、最近調子が悪く心療内科に行ったところ、また薬を処方されました。産婦人科にはうつ病の事を話していなかったのですが、今日産婦人科に行きうつ病の事を話すと「何かあった時に対処出来ない」と言われ産業医大の紹介状を貰いました。そこで、総合病院と聞くと費用が高いイメージがあり、金銭的に余裕がないので不安になり質問させて頂きました。産業医大で診察、出産された方にお聞きしたいのですが、費用はいくらぐらいかかりましたでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

ハッピー

次女を産医大で産みました。
私の場合は、分娩途中に救急車で産医大へ運ばれたパターンなのであまり参考にはならないと思うのですが…

費用は高くなかったですよ。
むしろ42万円から戻ってきました。
ただ、次女がNICUに入って一緒には退院出来なかったので産婦人科病棟での新生児管理費など入らなかったこともあってさらに安くなっていたようです。

でも、隣のベッドの方は普通に赤ちゃんと一緒にいて、それでも戻り金があると話していました。

ただ先日、産医大へ行った時に分娩費用が少し値上がり?と書いてある表がありましたが、そんなに目ん玉飛び出る程の額では無かったです。

あんまり参考にならない意見ですみません😓

はるか

出産の場合は個人病院より総合病院のが安いですよ!

みんと

こんばんは。
今年の7月に産業医大で出産しました!
予定帝王切開だったため、手術前日から入院し、1週間入院(個室)でしたが出産育児一時金の42万円でたりました!むしろ、8万円余ったため後日その分振り込んでもらいました。
少しでも参考になれば幸いです。

ゆん

こんにちは。今年の1月に産医大で普通分娩で出産しました。私は夜7時に病院に行き夜中の2時に出産だったからなのか手出し7万でした。
産婦人科外来のところにおおよその出産費用の掲示がしてありますよ。はっきりした金額は忘れましたが私も検診の時その掲示をみて42万では足りないな~と思ったので確認してみてください(;>_<;)

may

現在産医大に健診行っています。
私は帝王切開で10万ほど戻りました。
あと診察室前に料金表があったので参考までに載せますね!

may

2枚目の画像となります