※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

出産後の夜の営みについて、再開のタイミングが気になります。主人からの誘いもなく、どのくらいで再開したか教えてください。

出産してからもうすぐ4ヶ月です。
恥ずかしい話、妊娠して一度も夜の営みはしてません。子供がいる今、無理です。。すぐ隣で寝てるし、そもそもあまりしたくないですが、しないといけないかなーと不安だったり。
主人から誘うことはないんですが。。
みなさんはどのくらいで再開しましたか?

コメント

なち♪

本当に子どもが産まれると性欲なんて無くなりますよね(笑)!
子どもで手一杯(๑¯ω¯๑)

それでも。。。5ヶ月位からかな?営みしましたが。。。別に無くてもいいかなあーでも、主人にも悪いし誘われたの断るのもなぁ。。。みたいなノリでした(笑)

• たま

たま

妊娠中も出産してからも制欲なんてなくて‥主人も元々多少淡白なんでこのままだとレス‥とか不安で💦誘われて断る方がまだいいかもしれません。。

• 1月28日
メロンパン

旦那は3ヶ月くらいの時にやんわり、いつでも…というアピールをしてくれましたが、授乳期間中はどうしてもやりたくなくて、断乳した産後1年過ぎに再開しました( •́ㅿ•̀ )子供の隣ってのも私はイヤで。よく我慢してくれたと思います。笑
また妊娠したので再びおあずけです◡̈♥︎笑

• たま

たま

授乳中は無理っていうのもわかりますー!断乳した産後1年過ぎって一番理想です!!子供が隣で寝てるのに無理ですよね。
    2人目つくろうってなったら頑張ってみます😂

• 1月28日
あーちゃん

わたしもまだです。
なにより、そんな暇ありません
そんなんするぐらいなら寝たい!って思います(笑)
妊娠中もでしたけど、出産したらなおさら性欲落ちましたしね(笑)
わたしの旦那も誘ってもきません
立会い出産のトラウマなのか、ただ疲れているからと、誘えないでいるのか謎です(笑)
回答になってなくてすみません

• たま

たま

そうなんですよー💦妊娠中も出産してからも制欲なんてありません。。うちも立ち会い出産だったんですが、一番は子供と同じベットで3人で寝てるからだと思います💦でも主人とするより子供と寄り添って寝たいって方が強いです。笑

• 1月28日
ちぴまま♡

こんばんわ(´·ω·`)

わたしもまだですが、
旦那がそーゆ気分になってしまい
試してみたんですけど痛くて痛くて
途中でやめました。。

痛いのってなんでなんですかね…
ずーっと続くと思うと…

• たま

たま

痛いってよく聞きますけど本当なんですね💦
    うちはまだしなそうなので尚更痛いかもです💦

• 1月28日
もふもふもっち

私も妊娠中1度もなく、まだしてません。
私も全くする気になれませーん(´・c_・`)
いつかしなければならないのかと憂鬱になるくらい。
今のところ二人目は考えていないし、主人との関係がわるいわけでもないのでこのままいけるところまでいってみようかとw

• たま

たま

そういう気になれないっていうのもありますよね!
    子供が1歳になる前に2人目子作りしようかーとは話してたんですけど、1歳になる前とか無理です。笑

• 1月28日
はるくママ☆

3ヶ月で初めてしました!
なんか旦那が色々調べて、3ヶ月はまだ身体が元に戻ってないから駄目的な記事見たみたいで、3ヶ月になってからすぐ誘ってきてしたって感じです。
痛いの覚悟してたら、全く痛くなくて、そっちにびっくりしてしまいました😳

• たま

たま

旦那さまが調べてくれたりしたんですね!我慢させてるならすると思うんですけどなんか全然平気っぽいので‥。笑
    この先大丈夫なのか不安になります。。

• 1月28日
せとまのまま

産後2ヶ月くらいで再開しました!旦那が性欲強いみたいで会陰切開した一人目の時は激痛でほんとに殺意わきました(T_T)
育児で疲れているので今は誘われても3回に1回くらいしかお答えしてません(;>_<;)笑 できれば月一くらいにしてほしいくらいです✘

• たま

たま

二ヶ月って早いですね💦会陰切開したなら痛そう〜😫そりゃ殺意もわいちゃいますね笑
    月一というか、うちはまだまだそういうら気配はなさげです。

• 1月28日
りょくもく

羨ましい限りで
全然誘われないわ〜
_(:3 」∠)_

• たま

たま

羨ましい限りですよね!
    わたしも全然です!かといってそのために子供と別で寝るとか無理なのでどーしたもんかと。

• 1月28日
想・煌のママ

双子妊娠とわかったおととしの12月の五週目から双子が7ヶ月になった今でもしてません😅
私自身がやる気がないというか、旦那とする気がなく、育児疲れもありますし、避妊具も買ってないので、一年以上してません😄
旦那も仕事が多忙で、帰ってご飯食べたらすぐ寝るので😅

• たま

たま

妊娠中は怖くてわたしも絶対無理でした。出産してからも子供が隣で寝てるのでそんな気にもなれなくて。。この先大丈夫か不安です。2人目つくろうってなったら大丈夫なんでしょうけどね😂

• 1月28日