※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっしー
子育て・グッズ

恵庭市の保育園の二次募集について相談です。一次と二次の選考時期が同じで、一次の結果によって二次で選ぶことになることが市役所で説明されたが、再度問い合わせたら違う説明があり、混乱しています。助言を求めています。

北海道恵庭市の保育園で二次募集で希望の園に入れた方いらっしゃいますか??😭😭

先々月に市役所の方から受けた説明では、一次でも二次でも選考時期は同じだし、一次のほうが優位というわけではないので焦って申し込まなくても大丈夫ですよと言われていたので、仕事の面接もあるし、二次で申し込みしようとのんびりしていました。 ですが、昨日再度市役所に電話して聞いてみたところ、一次募集で選考した後に空いている保育園を二次募集から選考すると言われ、最初の説明と違うと訴えたのですが、市役所側の説明が悪いのか、私の解釈が悪いのか……

すごく焦っているので、恵庭市のかた、助言をほしいです😭😭🙏🙏🙏🙏

コメント

あっくんママ

札幌市ですが、一次と二次の選考時期はそもそも違うと思うので、役所の方がそう言ったなら間違いだと思います。でも、締め切ってしまったものを 受け付けてくれることはないと思います😥
2次はほとんど、枠がないと思っていた方が良いみたいです😥
認可外も視野に探してみた方が良いかもですね😰

• ほっしー

ほっしー

一次と二次の結果も時期違うのに選考時期は一緒なんだーと疑問にも思ったのですが、特に突っ込まなかった私のミスでもあります…
    ですよね😭😭 回答ありがとうございます😭👏

• 12月26日
まりり

恵庭市は空きがあるイメージです。(勝手なイメージですすみません(*-人-))
小樽市では求職中の友人がすんなり
探し始めて2週間で入所できていたので…

4月入所にこだわらず、随時募集はどうですかね??

• ほっしー

ほっしー

すごい激戦区!っていうわけではないみたいなのですが、一次募集ですでに150件の申し込みが来てると聞いてもう終わったな。。と思ってしまっています😭💀 小樽市大きなイメージなのにスッと入れるんですね!😂

新たな職場の面接をこれから受ける予定なので、できれば4月入所、5月から働くっていうのが理想なんです😭
    面接受かったとしても保育園入れなければ、会社にも迷惑かけるしどうしよう…と悩んでます💀💀

• 12月26日