※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いくらちゃん♡
ココロ・悩み

旦那の問題行動に悩み、離婚を考えています。経済的に困難があり、娘がいるため悩んでいます。離婚後の準備を進めるために働こうと思っていますが、お金を勝手に使われている状況で貯金ができません。家事や育児を完璧に求められ、お給料も当てにされています。アドバイスや体験談を求めています。

いつもお世話になっています。
離婚についてお願いします。

前から旦那の嫌なとこがあり
直して欲しいと言っても中々直してくれません

お金がないのにパチンコ行ったり
付き合いで先輩と飲み行った時に
女の子と連絡先交換して連絡とって
私に意味不明な分かりやすい嘘をついて
朝まで帰ってこなかったり

本当に嫌ですけど娘もいるし、旦那の給料がないと
生活できないので一緒にいましたが

2ヶ月前旦那と小さな事で言い合いして
それから育児で大変だったというと
いけないのかもしれないですが
家事をおろそかにしてました
その事を言われ少しは手伝ってって言うと
髪の毛を掴まれて棚に頭を打つけ倒されました
その後ブチ切れられて怒鳴られ続けました
私はまた暴力振るわれるかもしれないと
娘を抱き謝り続けるしかなかってですが
その時離婚しようと決断しましたが
離婚と言葉を出したらまた殴られるかもと
思ったら中々言葉にできません

なので少しでも働いて離婚した後のお金を
ためてから今のうちに準備しようとおもうのですが
私が知らないうちに支払いのためにおろしていた
お金をとってパチンコに行って
また知らない間にお金をとって洗車にいき
なんでこんなにお金がないと思ったら
またお金をとってなんに使ってるかわからないですが、

結婚前に働いてたラウンジで働いているのですが
私が育児から離れリフレッシュするために
働いているんだから
家事も育児も完璧にしないとっていつも怒ります
なのに最近は私のお給料を当てにして使うばっかり
中々貯金もできません

どうしていいものか分かりません
私がいけないのだと思うのですが
優しくアドバイスして欲しいです
お願いします

離婚をするさいにこんな事したとか
離婚して今はこんな生活してるとか
体験談とかいただけたらお願いします

因みに8ヶ月の娘で空きがなく
まだ保育園に入れていません
なるべく親にも頼りたくないです

コメント

abby

私自身は離婚していないのですが..
アドレスさんの親と関係が微妙で頼れないのなら、DV相談でも担当区域の保健師さんにでも相談し家を出ます。
母子シェルターもありますし...
でも、頼れるのなら親に相談して実家に帰るのがいいと思います。
もし、また殴られて怪我をしたら?子供にまで手をだされたら?

離婚したいって事も第三者を挟んでするべきです。
一度警察に言って、DVされているって相談実績を作っておくのもいいと思います。

  • ♡いくらちゃん♡

    ♡いくらちゃん♡

    ありがとうございます。
    色々調べたのですが頭を打った時
    たんこぶが出来たぐらいで
    しかも1回しかそのような事が無かったです
    親にも相談するの心苦しいです
    もし離婚になっても娘は置いていけ
    家事もしきらんやつのとこにやれるかと言ってたので
    多分子どもにはなにがあっても暴力は振るわないと思います

    • 1月28日
ミッキー♡

まだ8ヶ月なら離婚していいと思います!!暴力を奮ったりお金を勝手にギャンブルなどに使われたり私だったら子供のためにも離婚します。
私の友達も旦那がパチンコ行ったり浮気したりで離婚届をこの前突き出したって言ってました!!
暴力わホントに心配です。
訴えていいレベルだし警察にも相談してみては?
自分の為にも子供のためにも、他にもっと普通に優しくしてくれる人がいるから大丈夫ですよ!!!!
私わ今の旦那と結婚する前ヤクザとか博打好きの男とかと付き合ってました。オラオラな人がタイプで。でも今の旦那わ正反対の人でホントに優しくて楽です。子供の面倒も見てくれます。
もっと、周りの人に頼っていいと思います。
私の言葉が少しでも力になれたら嬉しいです❤️

  • ♡いくらちゃん♡

    ♡いくらちゃん♡

    ありがとうございます
    離婚する気持ちはあるのですが
    8ヶ月の子供を育てながら生活出来るのか不安です
    お友達さんとても勇敢ですね!
    旦那は眠かったらそっちを優先して
    寝ていて娘は1人で遊んでます
    この前仕事から帰った時タバコで遊んでて
    血の気が一気に引きました。
    口の中見たら食べていなかったので
    よかったですが
    一歩間違えたらしんでいました
    そんな人に娘を預けて働いている
    私もいけないんですけどね、

    誰かに大丈夫って言われて心が救われました
    ありがとうございます。

    • 1月28日
ショコラ

ヒドイですね!

アドレスさんは給料が入ったらスグにATMに預け入れした方がいいです!

離婚がよぎるなら、今後離婚するしないに関わらず、もしもの為に今のうちに貯金をして、DVされたこと、お金を勝手に取って行くこと等、日記に書いておいた方が良いと思います。

現金は絶対にウチに置かない方が良いと思います。

因みに生活費等お金の管理はどちらがしていますか?

  • ♡いくらちゃん♡

    ♡いくらちゃん♡

    すみませんるーちゃんさんの下に
    コメントが入ってしまいました

    • 1月28日
  • ショコラ

    ショコラ


    そうなんですか💦
    困りましたね…

    食費の隠し場所を変えては如何ですか?

    旦那さんのカードも何処かわからないところに隠してしまうとか😢?

    旦那さんはまだ若いですか?

    • 1月28日
  • ♡いくらちゃん♡

    ♡いくらちゃん♡

    旦那は18です
    私は22です
    前隠してたのですが
    出したりするところ見られたり
    お金ないって言ったら何でないんかって
    せめられます
    あと何万あったやろって言われて食事って言っても取られます。

    • 1月28日
  • ショコラ

    ショコラ


    まだまだ若くて、周りも独身でこれから遊び盛りって感じなので父親になった自覚がないんですね💦

    まだ若い二人なので、両方のご両親に援助してもらうことはできないですか?

    一度、旦那さんに冷静になってもらって将来(貯金等)について真剣に話し合えれば一番良いのですが、まだ若いので言うこと聞いてくれそうにもないですね(´皿`)

    親に相談しようと思う!って旦那さんに言ってみるとか?

    • 1月28日
  • ♡いくらちゃん♡

    ♡いくらちゃん♡

    遅くなりすみません。
    援助とはお金の事でしょうか?

    • 1月29日
るーちゃん

自分の話では無いですが

旦那のお金使いを
気付いた時点で
全部紙に買いて保存して

旦那の浪費で
離婚調停を立てたら
どうですかね?
DVも入れるなら
全部写メ撮って残して下さい!

母子寮なども有るので
役所に1度相談に行かれると
良いかと思います(`・ω・´)ゞ

ちなみに、養育費などは
離婚前に調停の中で
決めて置くのをオススメします。

  • ♡いくらちゃん♡

    ♡いくらちゃん♡

    暴力は一度しかなくその時たんこぶだったので
    写真も撮れなかったです

    • 1月28日
♡いくらちゃん♡

ありがとうございます。
生活費の管理は私がしているのですが
給料が入ったらすぐに支払いなので
手元に全然残らず
足りない時もあるので
いまは私の給料も出しています
旦那の給料が入り旦那が少しとって
支払いして
足りないので私のお給料で支払い
食費などに避けてるお金も使うので
貯金できません
カードで支払いをしてても
いらないものばかり使います

やなぎー

今私もそうです。
旦那のギャンブルが酷く首を絞められた時もありました。何度も辞めてって言っても辞めてくれなくて、お金よこせ、よこさないとどうなるか分かってるのかと言われ、パチンコ負けるとお前が素直にお金渡さないから負けただの意味わかんないことを言われます。
私はもう1人で溜め込むことが限界にきて自分の親に話しました。そして、旦那が仕事に行ってる間に旦那の親のところに母と今までされてきたことを話しに行きました。
今は別居してます。子供も私が面倒みてます。私もモメたときに娘を置いて行けと言われた時がありましたが暴力ふるう人のところに大事な娘を置いてこれるわけありません。
旦那は今戻ってきての一点張りです。
けど私は戻る気は絶対にありません。
親に話すか迷ったけど、1人ではどうにもできなかったし正直話してよかったと思っています。親と仲が悪いとかないなら話すべきだと思います。
私も仕事はしていません。お金がなくて今は実家に迷惑かけてるけど離婚が完璧に決まって苗字を戻したら職を探します。
子供には手を出さないと思っていてもいつ何が起きるか先のことなんて分かりません。子供のためにもアドレスさんのためにも次になにか起きる前に家を出るべきだと思います。
私もお金がなく育てられるか不安だけど子供も自分もどっちの方が幸せかを考えこの結果を出しました。
参考にならなかったかもしれませんが...
長文になってすみません。旦那への恐怖のせいで一歩踏み出すのにすごく勇気がいると思いますがアドレスさん頑張ってください。

  • ♡いくらちゃん♡

    ♡いくらちゃん♡

    ありがとうございます。
    いつも顔を伺っての生活に疲れました
    自分が悪い事をしてもごめんねも言わず
    本当にイライラします
    とりあえず別居から始めるのもいいかもしれません
    ありがとうございます。

    • 1月28日
ゆかにゃん。

こんばんは★

あたしも旦那と些細な喧嘩から
大きくなり離婚する事になって
ますっ!今は実家にいますっ!
DVがあるようなら警察または
保健センターの方とかに相談も
できますし子供がいると自然と
児童手当、母子手当が2ヶ月に
一度?入ってきますよねっ!!

離婚という言葉を出して暴力を
振られると怖いのなら第三者を
挟んで話し合いをした方が身の
安全のためですっ!あと暴力を
振られたアザなど写真を撮って
弁護士に相談すると、慰謝料も
取れますよっ!そんな暴力夫に
負けないでくださいっ( ; ; )

証拠をきっちり揃えて取れる
ものは取りましょうっ!!!

口ではお互い何とでも言えると
思いますし、旦那さんはウソも
つくでしょう。が、証拠が一番
決め手となると思いますので!

怖いと思いますが、周りの方は
アドレスさんの味方ですっ!!
市役所、警察、保健センター
弁護士、実親、周りの友達。
色んな人に頼ってください。

そして、自分と娘さんの身を
守ってくださいっ( ; ; )。

  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    すみませんっ。

    こんばんは★と変な挨拶が
    入ってしまいました。笑

    おはようございます。です!笑

    寝ぼけていたのかな?笑

    • 1月28日
  • ♡いくらちゃん♡

    ♡いくらちゃん♡

    遅くなりすみません!
    いえいえ大丈夫です!
    他の方にも書きましたが暴力は一度しかなく
    頭にたんこぶが出来たぐらいで
    写真などにはとても撮れませんでした
    けど頑張ってみます!
    ありがとうございます!

    • 1月29日
stera

取り敢えず、お金貯める前に出るべきです。
離婚は調停でも出来ますし、第三者を挟んで切り出した方が良いですね。
いつ子供にまで被害が及ぶかわかりませんし、びくびくしているのも、子供が育つ環境として良くないと思います!
取り敢えず、保育園が空いてないなら、無認可でも託児でもないですか?
わたしは無職で離婚してます。
フルタイム正社員で就職決まり、認可は空きがなく、無認可に預けてました。
高額でしたけど、働かなきゃ生活が出来ませんから、少しでもプラスになる方を選びました。
親に頼りたくないってのも大事です。
わたしも子供と2人暮らしです。
私なら、預け先が見つかるなら、初めの賃貸の資金だけ、親御さんに貸してもらえるように頼み、すぐにでも家を出ます。
仕事もフルで働けるところ、探した方が良いです。
離婚しようと思ってる、ということも伝えておくと、離婚した時に子供のことで休むとき、理解を示してくれると思います。

  • ♡いくらちゃん♡

    ♡いくらちゃん♡

    遅くなりすみません!
    家は私が契約しており、
    出て行く事ができません。
    なので旦那が出て行くか2人で出るかしかできないのですが
    前にも出て行く出て行けの話になりましたが
    出て行ってくれませんでした

    生活費だけならいいのですが
    私は学費と自動車学校のお金を今も
    少しずつ返しています。
    それが結構きついので
    今の家に私がそのまま住めるならいいですが
    旦那が出て行かなかったら
    離婚は難しいです。

    • 1月29日