※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
妊娠・出産

同期の飲み会に参加迷っています。妊娠中でタバコ吸う同期もいるため悩んでいます。妊娠中の方はどうしていますか?副流煙も心配です。

会社の10人規模の同期の飲み会があるのですが、参加しようか迷っています。そのときちょうど14週くらいのときなのですが、まだあまり妊娠していることをオープンにしていません。タバコを吸う同期もいるので、辞めておこうかと思っています。みなさんはタバコを吸う人が参加している飲み会に妊娠中に行かれていましたか?吸う人がいなくても居酒屋は副流煙がすごいですが、飲み会は飲み会と割り切って行かれていましたか?教えてください。

コメント

おはぎ

理由をつけて行かないです。後々だから来なかったんだー!となると思いますし😊

• ちょき

ちょき

ありがとうございます!そうですよね!

• 12月26日
てよ

絶対に行かないです!

• ちょき

ちょき

もし何かあったら後悔どころじゃ済まないですもんね!

• 12月26日

体調を考えて行かないかもです😵

• ちょき

ちょき

なんだかんだ体がだるかったり、足の付け根が痛かったりというのがあるので、不参加が無難ですよね😫!

• 12月26日
空色のーと

私なら行かないですが、そこはご自身の責任で、ですかね‪‪💦‬

• ちょき

ちょき

そうですよね、もしその1回の参加で何かあったらと思うと怖いので辞めとこうと思います😌

• 12月26日
ジジ

ん~難しいですね💦
一軒目だけ出て帰るかもです☺

• ちょき

ちょき

お店にもよりますよね、、、タバコの匂いのしないご飯屋さんだったらいいんですが、、、😭

• 12月26日
はる

私は行っていないです!
今年の職場の忘年会もお店が全席喫煙可だったのでやめました😊

• ちょき

ちょき

行かれてないのですね!居酒屋とかだと普通にスパスパ吸われますもんね、、、同じ方がいてよかったです!

• 12月26日
ゆまいか

私は妊娠18週頃までパチンコ屋さんで働いてました。
台の清掃する際もちろんタバコを吸っているお客さんの近くを通ってたり接したりしていました。
ただひたすら8時間ずっと副流煙の中にいたわけではないので言い切れないですが、私は臭いとか平気な人だったんで気にしてはいませんでした。

職場の飲み会でも妊娠を知ってる方と知らない方もちろんいて知ってる方にサポートしていただき喫煙者の前の席や近くの席を避けて座ってたくらいです。
(その時の居酒屋は野外と個室でした。)

副流煙が心配なら理由つけていかなくていいと思います。自分の体が一番わかってると思うので😉

• ちょき

ちょき

そうなんですね!私は元々タバコの匂いが苦手で、同期の飲み会といってもサポートしてくれる人がいないので辞めておこうとおもいます😰
    ありがとうございます!

• 12月26日
  • ゆまいか

ゆまいか

なら断然そうした方が良いですね😥

• 12月26日
ちょき

そうなんですね!私は元々タバコの匂いが苦手で、同期の飲み会といってもサポートしてくれる人がいないので辞めておこうと思います😰
ありがとうございます!