※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんぶん
雑談・つぶやき

私の親友A(31・女性)のことです。※長くなります。Aは19歳で結婚し22歳の…

私の親友A(31・女性)のことです。※長くなります。

Aは19歳で結婚し22歳の時に離婚しました。現在独身バツイチです。
結婚する前から仲の良い友人(B)カップルがおり、そのBカップルも結婚し家族ぐるみでよく遊んでいたそうです。(Bは私も友人です)
程なくA夫婦の離婚から1〜2年ほど後にそのB夫婦も離婚しました。後から聞くところAは別居したB夫婦の双方から話を聞いたり仲を取り持つように動いていたそうなのですが、その間にBの旦那と子供にご飯を作ってあげたり家を行き来していたのです。後にAとBはトラブルになり、絶縁、Bの周りからAは今だに無視されています。
それからもAはBの元旦那と遊んだり家で食事をしたりしていました。後から聞くと体の関係もあったそうですが付き合ってはいないと言っていました。そんな関係が2年ほど続き、Bの元旦那が少し離れた所に引っ越したのを機に会う機会も減りAも他の男性と付き合ったりしていたのですが、最近Bの元旦那からまた連絡が来て付き合いたいと言われたというのです。
私が作ったご飯のレシピを聞いてきて、今度Bの元旦那に作ってあげよーとか言っていました。また会う気です。
私は離婚したとは言え友人の元旦那と男女として付き合うことに抵抗があります。Bの周りからも無視されていろんな噂を広められて痛い目を見たはずなのにまたBの元旦那を選ぼうとしているAに何と言えば良いものかと悩んでいます。
正直、離婚から時間も経っているし付き合っても良いのかなと思ったりもしているのですが…
皆さんならどう思われますか?

コメント

ネギ塩

Aさんなかなかすごい人ですね💦
私はまず、別居した夫婦の家に行って旦那さんにご飯作ってあげたりしてるの知った時点で私も絶縁してしまいそうです…
なんかそういう人無理です…
付き合うとか再婚でもするというのなら私達友達周りから遠く離れた土地に行ってくれって思っちゃいます…

• ぶんぶん

ぶんぶん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね。夫婦間の愛情がなくなってきていたにせよ子供も巻き込んでいたのには正直Bに同情しました💦
    時間も経っているし、大人の男女の事なのでそういう関係になるのであれば離れた所でやってもらえれば害はないかなとも思っていますが、話を聞くのさえ少し嫌気がさしてしまうのです😵

• 12月26日

巻き込まれるのはごめんなので、「どうなろうと興味ないけど、子どもがわかる年齢になったらこっちも迷惑だから連絡しないでね。勝手に恋愛ごっこでもしてなよ」
って切り捨てます。
別に以前何もなくて友達の元旦那と付き合うならいいとは思いますけど、やらかしてる時点でゴミですよね。
自分の旦那がそれしてたら双方潰しますね。

• ぶんぶん

ぶんぶん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    もし2人が付き合うようなことにでもなれば、それはあらゆる犠牲を覚悟してということもはっきりAに伝え、私も彼女との付き合い方を見直そうと思います。

• 12月26日