※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puripuri
子育て・グッズ

子供の言葉の理解について相談です。おしゃべりの意味を知る方法や、子供の言葉の成長について気になっています。

意味をわかっておしゃべりをしている、という判断はどのようにしたらわかるのでしょうか⁉️
娘がひと月ほど前からまんまんま、ねんね、とかおしゃべりしていましたが、意味がわからず遊んでるんだろうなぁ〜と思っていました。
でもここ数日、明らかにパパを追いかけるときに「パパ〜」、私が視界から消えると「ママ〜」と言ってるような気がします😂
言葉に焦ったりはしていませんが、これは気のせいなのかどうかがとても気になります‼️
皆さんのお子さんは、言葉の出始めはどんな感じでしたか⁉️💕

コメント

mama

多分認識できてきてるんだと思います😊🌼

娘も8ヶ月頃から私をみるとママママ~と連呼したり、
ご飯食べるときにはマンマンマンマーなど
よく言っていました😆
私も最初はたまたまか、気のせいかな?
とか思ってたけどだんだんそれがはっきり的中して
言えてきて認識できてるんだと気づきました😆

  • puripuri

    puripuri

    そうなんですね\(^o^)/
    とても嬉しいです‼️
    ますます可愛く感じますね💕笑

    • 12月26日
うた

認識してると思います♪

うちも最近ママママっていいますよー笑
最初はんー?って思ってたけど
最近よく言います♪
ご飯のことをマンマとは教えてないのでおそらくママと言ってます♪

残念ながらまだパパはいいません笑

  • puripuri

    puripuri

    認識してるんですね‼️とても嬉しいです😆
    うちも、パパよりママが先でした😆💕笑

    • 12月26日