※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

今朝、主人に「あ、明日飲み会だから」としれっと言われて喧嘩になって…

ほほ愚痴なんてすが聞いてください😭

今朝、主人に「あ、明日飲み会だから」と
しれっと言われて喧嘩になってしまいました。
先週から忘年会続きで3回目です。
わたしが「自分ばっかりずるい」と言ったら、
「なんで気持ちよく送り出せないんだ」
「他の人の奥さんは快く送り出してくれる」と怒って出勤しました…😑

子供が生まれてからの10ヶ月間、
わたしが友達に会ったのは2回だけです。美容院は1回。
完母なので3時間が限界だし、
主人は一人で子供を見られないので義実家に連れて行くのですが、
やはりわたしがいないと子供も泣くので、
義両親には嫌味を言われ…。
その度にちょっとひたお菓子と頭を下げているのに、
自分は自由に飲みに行って、腹立ちませんか?
先日、友達と遊ぶ約束をしていましたが、
子供が熱を出してしまい会えなくなってしまいました。
そんなこともあってすごくイライラしてしまって。

どう言ったらきちんと伝わるのでしょうか?
それともわたしが贅沢言い過ぎ?我慢するべきなのでしょうか?😔

コメント

ゆん

私もなるべく笑顔で行ってきて良いよって送り出しますが内心は腹が立ってます…笑
旦那は自由に飲みに行ったりしてるのに母親はずっと子供の面倒を見てろって言うんですかね?笑
俺じゃ見れないからってハッキリ言って見る気がないんだなって思いますね
私の旦那も美容院行くから見ててって言ったら義実家に預けてその間に行ってこいと…笑

キラキラ

会社の忘年会ですかね?(;ω;)
私も羨ましいなーとか嫌味言っちゃいます。
だから旦那さんは一次会で絶対帰ってきます。
朝帰りだったら、もう知らねってなりますけど
早く帰ってくるので我慢します😞

ままり

10ヶ月で3時間が限界なんでしょうか😭??
うちは、旦那が週5で飲みにいってたので私の我慢が爆発してしまい、
子供が6ヶ月の時に「丸一日見て!」と言ってミルク持たせて2人で遊ばせに行かせました。
もうその日は無心で朝から夕方まで一切旦那に心配ラインも送らず、全部1人でさせました🙆‍♀️

それから、育児の大変さがわかったのか人が変わったように手伝ってくれていて今ではかなり助かっています😊✨

k

仕事関連なら仕方なく了承しますが私も内心快くはないですね😂
旦那も多少申し訳なさそうにするので嫌味言う気にはなりませんが、私なら他の人の奥さんと比べる発言されたら激怒します😇

はるちん

ぜんぜん贅沢言ってないと思います!
よそはよそ、うちはうち😑!
私は能面で送り出して、飲み会行く代わりにトイレ掃除や排水溝の掃除させてます笑
酔って帰ってきたときは子供にも私にも触れさせません😑

exx

贅沢言ってないし
我慢しなくていいと思います!
他の人の奥さんは…と言ってるなら
どう言っても伝わらない気がします。

私もよくいいなー、ずるいなど言います。
快く送り出すことはほぼないですよ!笑
うちは
飲み会があると言われたら
必ず交換条件出してます!笑
例えば次の休みの日、1人で子供を見てもらう、掃除してもらうとか!

なぎ

旦那自身、飲み会自体あまり好きではなく嫌々行ってるので、腹は立ちませんね笑
たまにお土産持ってきてくれたりするので嬉しい(*゚∀゚*)(お客さんのお金で笑)
きっと、そのことだけじゃなくて、いろーーーんなことが積もり積もってイライラ!ってなってしまいますよね´д` ;
他の人の奥さんだって、内心腹たってるよって笑
じゃあ、他の人の旦那さんは奥さんのことちゃんと大事にしてますけど?って言いたくなる。
お互いに思いやりがないとね。
旦那さんも一言、「ごめんね、なるべく早く帰って来るからね」っていうだけでも違うのにね〜
まだまだ子供ですねε-(´∀`; )

なぎ

周りの奥さんは気持ちよく送り出してる!!
ってぜっっったい嘘やと思います!!笑

そんなことは嫁を少しでもねぎらってから言えって話ですよ!!

周りの旦那さんはもっと子供のこと見てくれますけどね!!

まめ

それは快く送り出されてるんじゃなくて
家にいるよりいない方がいいからだからだよって言ってあげたらいいと思います!