※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメ
妊娠・出産

妊娠を機に退職する場合、1月中旬に報告し2月いっぱいで退職するのは早すぎるでしょうか?心拍確認前でも報告した方が良いでしょうか?

妊娠を機に会社を辞める場合皆さま何ヶ月前に報告しましたか?この度妊娠しました。人手不足で子供の病気でも休むのが気まづくとても申し訳ない会社なのですがこの度第二子を授かりました。本来であれば今年中に報告し来年2月いっぱいで退職したかったのですがまだ袋しか確認出来ず心拍が確認できるのは1月の2週目になりそうです。無事に確認できればの話なのですがその前につわりなどがきたらどうしようとビクビクしています。一人目はつわりは無かったものの切迫で安静の日々でした。今後も体調がどうなるか分からなくて休みも取りにくい職場なので退職しようと決めましたが1月中旬に報告し2月いっぱいというのは早すぎますか?そうなると心拍確認前でも既に言っておいた方が良いのでしょうか?

コメント

しーちゃん

辞めると決めているなら
退職の1ヶ月前までに
言えば大丈夫ではないでしょうか🤔
会社によると思いますが💦

あーたん

人手不足な職場なら次の人が決まるまで辞めさせてもらえないんじゃないですか?💦マリメさんが抜けた分他の人に負担がかかる訳ですから😅
もちろん全ての職場がそうとは限りませんが、私の職場はそうでした😢妊娠の報告は心拍確認前にしました!胎嚢は確認済みです。

いず

私なら心拍確認してからが良いと思います!
でも2月いっぱいで退職するのであれば年内には話した方がいいかと思います。