※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今日妊娠健査に行ってきました。初めてお顔を見ることができたので、と…

今日妊娠健査に行ってきました。
初めてお顔を見ることができたので、とても幸せでした🐣❤

あと気になっていた、旦那さんとしても大丈夫なのか勇気を出して聞いてみたんですが…

妊娠中は基本的には挿入はしないほうがいいと言われました。
お腹がはったりすることもあるのでと。
他の方法で旦那さんの相手をしてあげて下さいと。笑

してもいいとか悪いとか色んな情報が飛び交っているなーと改めて実感しました。

こんなこと聞く私って恥ずかしい人なのかな?

皆さんは何でも先生に質問していましたか??

コメント

morichi

お顔見れてよかったですね❤️

気になったことはなんでも聞いていいと思いますよ!

私は逆に些細なことでも聞きづらくて不安ばかりで…
ママリで検索してました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます❤
    そうなんですよね。 
    何も聞かないと診察があっさりすぎて…でも質問責めもしにくいし…

    先生に聞くのが一番安心するのなあと思ってます。。

    • 12月26日
deleted user

やはりしない方がいいんですね( ´・д・)私もそこ気になってました笑笑
安定期に入っても控えるか、ソフトにするかなんですかね?

  • ママリ

    ママリ

    気になりますよね。
    安定期に入ったから良いとかではなくて、妊娠中は基本的に挿入はしないほうが言い方と言われました!
    絶対だめではないけど、、という回答でした😊

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人によって体調とか体質違いますからね!しかしお腹には大事な命!お子さん優先で安静が一番です❤️

    • 12月26日
deleted user

実際正直なところ医師によりますよね🙋‍♀️
私の診てもらっていた医師と産院の方針は出血や張りがない限りは平気だよとのことでした!🤔

体質などもありますしね😔

  • ママリ

    ママリ

    そういう方が多いですね…!
    絶対だめではないけど、基本妊娠中はだめだと言われました。。 

    先生の言うとおりしないのが一番ですよね😳

    • 12月26日
🐯

お顔が見れて良かったですね!😊😊

妊娠中の仲良しは、色んな情報がありますもんね。

私は先生に聞くのが恥ずかしかったりする内容は、助産師さん・看護師さんに聞いてました👂🏻

不安になるくらいなら、聞いてしまった方がいい!と私は思ってたので恥ずかしい人だと思いませんよ!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    色々情報がありますよね。。
    基本的にはダメといわれて少し残念な気持ちもあります(笑)

    皆さん仲良しできてうらやましいです!

    • 12月26日
  • 🐯

    🐯

    先生によっても色んな意見があるみたいですもんね😊

    私のところでは
    「全然いいよ、気をつけてね」
    ということだったので、体調との相談次第ですが😂

    • 12月27日
なぎ

先生によりますね〜
うちは無理のない程度に、お腹張ったら中断してねって。
仲良しなのは良いことだよ〜と^ ^
私からは聞いてないですが笑笑
向こうから説明してくださいました◡̈⃝︎⋆︎*

  • ママリ

    ママリ

    ダメと言われた方があまりいないですね!
    仲良しのことを先生から言ってもらえるなんて羨ましい!(笑)

    基本的にダメといわれてまさかだったので、恥ずかしさが増しました!😳

    • 12月26日