※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
妊娠・出産

妊娠14週で手足口病症状があり、胎児への影響が心配。同様の経験の方や不安な気持ちを共有できる方がいるか教えてください。病院に相談したが対応が不十分で不安。

妊娠14週です。上の子が手足口病と言われ、私も手に水泡らしいもの、喉の痛み、微熱があります。胎児に影響あるか知っている方いますか?実際手足口病移った経験がある妊婦さんいますか?不安です。不妊治療してやっと授かった第二子。私がしっかり感染予防していれば…と後悔と不安で潰されそうです…病院にも電話しましたが、忙しいからとあしらわれました。心配することでもないんじゃない?とナースに鼻で笑われました。

コメント

いりたけ🍄

私も妊娠して手足口病について調べた時がありました。
でも移ったとしても胎児に影響が出ることは極めて稀だと書いてあった気がします!
だからあまり心配しなくても良いと思いますよ🙆

そういう不安な気持ちを分かってくれない病院やナースには腹が立ちますね!
病院変えたくなりますよね。

• ごん

ごん

胎児に影響が出ることは極めて稀と書いてあったり、影響ないと書いてあったり、最悪流産、障害を持って生まれてくると書いてあったりしたので、心配で…大丈夫だと思うんですが、心配で。
    他のスタッフは優しい人もいるのでこの人だけが目立ってたかもしれませんが、一瞬病院変えたくもなりました。

• 12月26日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

手足口病にかかってもかかってなくても、妊娠してれば最悪流産になることもあるし障害をもって生まれてくることもあります。
    だから可能性がかなり低いことを気にして過ごす方が赤ちゃんに悪影響ですよ😌💦

酷くなる前に治ると良いですね!

• 12月26日
はじめてのママリ

手足口病についてはちょっとわからなく申し訳ないのですが、その病院の態度にそれはないんじゃない‼️❓と思いついコメントしてしまいました😅

その対応はありえないですよね💦
本当に医者ですか❓と聞きたくなります💦
少しのことでも妊婦さんは自分の身体だけじゃないんだから不安になったり心配になったりするのに産婦人科としてその対応は妊婦さんの気持ちをわかってませんね😣

もしごんさんが聞けるようであれば他の産婦人科に聞いてみてもいいかもしれません👍

• ごん

ごん

本当ですょね。私もビックリしました😢
    病院は大丈夫って言ってたので、次の検診で異常ない事願ってます😢

• 12月26日
ぷりん

2人目妊娠中の時、息子が手足口病になりうつりました!
手と足に発疹が出ただけで熱もなく薬ももらわず自然に治りました!
産婦人科でも、聞きましたが赤ちゃんに害はないから大丈夫だよ!ただ稀に赤ちゃんが浮腫んだりする事もあるから、これからしっかり診ていきましょう!と言われました!
今のところ赤ちゃんに何かあるなど言われてないですよ😊

• ごん

ごん

本当ですか?手足口のウイルスが沢山型あるみたいで、型によってとか書いてあったので不安ですが、今のところ熱も発疹もそんなにないので、もしかしたら感染してないかもよ?と言われたので、次の検診でなにも異常ない事願います😢
    少し安心しました😢ありがとうございます😢

• 12月26日