※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

卒乳して子どもが9時に寝るようになったので早めに呑みに行き8時半くら…

卒乳して子どもが9時に寝るようになったので早めに呑みに行き8時半くらいまでに帰ってくらばいいかなと思って軽く旦那に相談したらお風呂とか全部やらなきゃいけないじゃん!
とキレられ、夜はやめてと言われました。
喧嘩になり、そう言ってきた私が悪いと言いますが私が悪いのでしょうか?
いつになったら夜呑みに行けるのかな…。

コメント

陽

じゃあ旦那さんも夜飲みに行けないですね笑
私ならそう言い返してやります😊

• ママリ

ママリ

旦那も忘年会新年会呑みに行くので言い返したら黙ってました。笑

• 12月26日

8時半までにじゃなくてやること終わらせて子供が寝てから旦那さんに留守番しててもらって行けばいいんじゃないですか?

• ママリ

ママリ

夜中まだちょいちょい起きるのと、その時は私じゃないとだめなので…。

• 12月26日

退会ユーザー

そのくらい旦那さんに頑張ってもらってもいいのでは?2.3時間ぐらいでちゃちゃっと帰ってくれば少しぐらい大丈夫じゃないですかね!

• 12月26日
ゆー

じゃあ旦那も夜一切出かけるの禁止します😊
24時間子供と居るのは母親なのにたった数時間世話する事も出来ないの?父親なのに?って言っちゃいます😂

• ママリ

ママリ

私もそれ言ってみようかな…。笑
    たった数時間なのにって思いますよね😢

• 12月26日
すぬ

わたしも
じゃあ、あなたも夜に飲みに
いけないねと言っちゃいますね😓
寝る頃には帰ってくるって言ってるんだし
お風呂ぐらい頑張ってくれよ思いますね😓

ららら

えっ何もできない旦那さん、、それくらいやってみろって言いますよ!
私毎日それやってるんですけど!一回やってみたらーって。私が倒れたりした時の練習にもなるしねーとか言って😝
私はこないだ、夕方4-8時で産後初の忘年会行ってきました!夜泣き始まってたので一応風呂前までには帰りましたけど、散歩、離乳食、ミルク、お昼寝やってくれ、夜泣きのあやしも最近やってくれます👍
どれかしかできないなら、まずは、
風呂と寝かしつけか、夜泣き対応どっちやってみたい?って選ばせます!

はじめてのママり🔰

そんなクソ旦那に子供任せられないので、実親に預けます笑笑。
二人目考えていたので、卒乳して二ヶ月くらいの間だけ二時間くらい預けて飲みにいったりしましたよ。
その時間があったからこそ、また二年くらい飲めなくても頑張れます!!

ぺー

たまには、いっておいでー♡ってなぜ言えないのー💢⁇ですね笑

こっちだって、毎週毎週なんて行く気ないし、たまにのお願いなんやからー‼︎

エリ

うちもそんな感じなので、夜はいけません😭昼間は見てくれるのでたまに預けて美容室とか行きますが。。
私も何となく夜は悪いかな、とか思ってしまいます💦
よく考えたら皆さんの言う通り、たまにはやれよ!ですよね。笑