※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まなくて困っています。おっぱいやミルクをあげても泣き続けています。どうしたらいいでしょうか?

助けて下さい!
19日に出産したのですが、赤ちゃんが泣き止まなかったり
すぐ泣いたりで困りました😢
おっぱい嫌がって泣いてミルク飲んでうんちしてオムツ交換して泣いておっぱいやっと飲んで落ち着いたと思って布団に置いたらまた泣いておむつ替えて抱っこして寝て起きて泣いてオムツ交換して泣いておっぱいあげて泣いて‥の繰り返しです😭
赤ちゃんなんで泣いてるのか分からなくておっぱいのあげ方、抱っこの仕方もまだ下手くそで満足させてあげれません。
ずーっと泣いてて抱っことかオムツとかミルク
とか済んでてもでも泣き止まなくて。
お昼も夜も朝もこの状態で疲れました😢
助けて下さい😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私の息子もそんな感じでした😭💦
何しても泣きやまなくて1時間30分ごとにミルクあげてました😊
娘の時はそんな事なかったので正直プチパニックでした😭
ただひたすら抱っこ抱っこでも泣いてましたよ😸💦

今思えばそう言う時期なんだろうなぉーと思います(^^)
1ヶ月ぐらいしたら落ち着きました😊

  • ママリ

    ママリ

    1時間半ごとは大変ですね😣
    ほんとにパニックになりますよね。
    何もしてあげられなくて
    情けないです。
    少しずつ落ち着いてくると
    いいのですが😢

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    情けなくないですよ😊
    今の時期は赤ちゃんも寝るの下手くそだったり何で泣いてるのもわからないと思います(^^)
    えらくなかったら抱っこしてあげて
    疲れたらしばらく放置でもいいのでわ??お腹すいたらおっぱいやミルクをあげたらいいし😊
    そうやって赤ちゃんは成長していくんですよ😊
    自分を責めないでいいですよ😊
    赤ちゃんはそんなもんですよ😊

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    3人も育ててらっしゃって
    すごいです😣
    放置するのも少し必要かもですね😢
    余裕がある時はいっぱい抱っこ
    してあげたいと思います!
    自分なりに気楽に子育て
    していきたいとおもいます😣
    ありがとうございます✨❤️

    • 12月26日
こりき

すごく普通ですよ!
お疲れみたいですし頼れる人いませんか?

  • ママリ

    ママリ

    これが普通なんですかね😣
    分かんないことだらけで‥。

    • 12月26日
  • こりき

    こりき

    赤ちゃんは飲んで寝てうんちして(笑)
    それが仕事です😄
    泣くしかできないですし😅

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    確かにそうですね‼️
    そう考えると気楽に構えられそうです😆
    難しく考えすぎないように
    したいと思います😊

    • 12月26日
  • こりき

    こりき

    あんまり辛いときはご主人、親、福祉支援など頼ってくださいね!

    • 12月26日
のん

つらいですよね(´;ω;`)
うちの子も新生児の頃から半日とかざらで起きてました。
ミルクが足りてないとか、うんち出ない、お腹が苦しいとかだと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    辛いです😣
    泣いてるのが可哀想で😢
    もっと育児を楽しみたいです。

    • 12月26日
  • のん

    のん

    妊娠中とかキラキラした子育て想像してていざ生まれてみたら自由ないししんどいし…疲れちゃいますよね(´;ω;`)
    お休みもないし。
    頼れる人がいる時は子どものこと忘れれないけど忘れる気で任せて休みましょ!
    そのうち余裕ができてくる!って思って耐え抜くしかないって今も思って育児してます(笑)
    お互い頑張りましょ〜

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    子供が可愛くて育児楽しいんだろうなーと
    思ってました😭
    本当にしんどいです😣
    少し大きくなると今よりは少し
    楽になりますかね😣❓
    その時を目指して頑張りましょう✨

    • 12月26日
  • のん

    のん

    もうすぐ2ヶ月になりますがやっぱりしんどいです(´;ω;`)
    けど最初の頃よりは慣れたのと産後のホルモンバランスがたがたのせいで鬱状態だったのから脱してマシですよ〜
    しんどいのには変わりありませんけど!(笑)

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    2ヶ月でもしんどいものなんですね😭
    ほんと産後のホルモンバランスは
    どうにもできませんよね😫
    我が子の成長を見守りたいと
    思います😆

    • 12月27日
h*

そんな時はおしゃぶりでクリアしてました🤣おしゃぶりが神に見えましたwwww
まぁでも何やっても泣きますからとりあえず落ち着いて、ゆーくりなだめてあげて下さい😊

  • ママリ

    ママリ

    新生児でも使えるおしゃぶりって
    あるんですか😣❓
    ちょっと見てみます!
    もう少し余裕を持って子育て
    したいと思います。

    • 12月26日
  • h*

    h*


    ありますよ😊私もどうしようもなさすぎて薬局に走りましたよ🤣🤣🤣
    たまに空気の入れ替えとかしてやると環境が変わった気がして泣き止んでくれたりもしますよ😊
    そういえばうちの子は横抱きだと絶対泣き止まなかったですが、縦抱きだといつもすぐら泣き止んでました🙄
    首しっかり支えて縦抱きも試してみてください😊

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも欲しいですー😭
    乳首をくわえると確かにおとなしく
    なりますもんね😊
    縦抱きってこわくてなかなか
    できなかったんですけど
    試しにやってみます😆✨

    • 12月26日
あっぴ

うちも、
オムツ→おっぱい→一瞬だけ寝る→泣く
の無限ループでした😱
頻回授乳で1日18回とか授乳していて、寝不足と疲れで限界超えて、よく一緒に泣いてました😅
育児がこんなに大変なんて思わなかったです💦
でも世の中のお母さんみんな同じです!少なくとも私は同じで疲れ果ててました😅
もう十分すぎるくらい頑張っていると思うので、たまには泣いたまま放置してコーヒーでも飲んじゃいましょう😊

  • ママリ

    ママリ

    まさにそんな感じです!
    18回は疲れてしまいますね😣
    泣けて来ますよね。
    わたしも赤ちゃんってこんなに
    手がかかると思わなかったです。
    少し放置して休みたいと思います😢

    • 12月26日
ちびた

新生児ってみんなそうです😊
赤ちゃんはすやすやベッドで寝てくれる・・・なんて幻想で

私はおっぱい出したまんまラッコ抱きして気絶してました(笑)
置くと泣くなら、置かなきゃいいんです。

「ずっとラマーズ法してれば、宇宙空間でも生きられるよ!」って本能で感じ取って
自分が突然宇宙に放り出されたらどう思うと思いますか!?
パニックですよね?
息の仕方もわからない、ご飯の取り方もわからない、上手く身体も動かせない
言葉もわからないし伝えられません。
めっちゃ怖くないですか?

赤ちゃんはそんな感じかもしれません。
どうしたらいいかわからず、不安で泣いてるので、一緒に困らないであげて下さい😁

  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんはすやすやって思ってました😭

    赤ちゃんも何も分からないから
    不安なんですね😣
    わたしも不安になってたら赤ちゃん
    困っちゃいますね‼️

    • 12月26日
よし

普通のことですよー!
全部やることしたのに、なんで泣いてるの?って事ばかりです😂
全然自分の時間も寝る時間もないです😞
ひたすら泣き疲れるまで待つか、
抱っこしてゆらゆらトントン繰り返してました😣😣

  • ママリ

    ママリ

    ほんとそうなんですよね😣
    自分が寝る前に泣いたりミルクの時間
    だったりで結局寝れず😢
    みんな同じなんですね😣
    わたしも頑張らなきゃ‼️

    • 12月26日
向日葵

大丈夫ですよ!私も今毎日そんな感じです!
👶❤️だけじゃないです😊なんで泣いてるか分からない事なんて毎日です!放置すると喉がやられるんじゃないか、、ってくらい泣き続けるので放置もなかなか出来ず。。💦
母乳の時なんてギャン泣きで満足に飲ませられないまま、もう次の授乳時間!?なんてことばかり!
おもいきって完ミにしました!
泣かせたまま掃除機かけたり、洗濯したり、、少し放置してから抱いたりすると一瞬ですが落ち着いてくれます!そして泣き疲れたのか寝てくれます😂
ずっと泣かれて不安だと思いますが👶❤️さんだけじゃないです😊何もかも初めてで当然です!一緒に乗り切りましょうね!

  • ママリ

    ママリ

    チャッピーさんも同じなんですね😣
    ほんと泣き続けるのでおっしゃる通り
    喉が心配です💦
    母乳も今日全然咥えてくれなくて。
    放置も大事ですね😢✨
    みなさん同じ思いをしてるので
    わたしも乗り切りたいと思います😣‼️

    • 12月26日