※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

名古屋市港区在住の妊婦です。里帰り出産の計画で、おすすめの産婦人科を教えてください。車があるので港区外でも大丈夫です。

名古屋市港区にお住いの方へ質問です!
最近妊娠している事がわかったんですが、まだ病院に行っていません。お正月明けでいいかなと思っているんですが、慣れない土地なので、どこの産婦人科がいいのか分かりません。
里帰り出産の計画帝王切開なので、産むのは地元になるので、どこの病院でもいいかなーと思っているんですが、やっぱり行きやすい病院の方がいいかなーと思っています!
どこかおすすめの病院はありますか?車はあるので港区以外でも車が停められれば大丈夫です!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ぽちゃっこ♡

1人目妊娠のとき港区に住んでました。そのときは桑山産婦人科に行ってましたよ😊先生も優しくどっちかとゆうとフレンドリーで話しやすい人でした(笑)私も地元で出産でしたのでそんな長くは通ってないですがいい人達だったなぁとゆう印象は今でも強くあります😊

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    話しやすい先生がいるのはいいですね!
    ちなみに先生は女性ですか?男性ですか?
    もしよければ教えて下さいm(_ _)m

• 12月28日
  • ぽちゃっこ♡

ぽちゃっこ♡

男性でした!

• 12月28日
ひー

私はまのレディースクリニックと野崎クリニックで悩み、待ち時間が少ないまのレディースクリニックにしました!
つわり酷くて座ってるのもしんどかったので野崎みたいに何時間も座って待つ事が出来なかったので💦
でもまのレディースクリニック、とても良かったです😊

• あや

あや

先生はどんな方でしたか?
    女性ですか?男性ですか?
    質問多くて申し訳ありませんが、もしよければ教えて下さいm(_ _)m

• 12月28日
  • ひー

ひー

先生は女性2、男性2でした!
    男性のうちの1人は院長先生で人気がないのか診察が早いのか、指名なしで行くと高確率で院長になりますw
    私は待ち時間も少なく診察も早いのでずっと院長でしたが4Dの撮影も結構頑張って色んな角度から撮ってくれたりと評判に聞いていたほど嫌な印象はなかったです😊

• 12月28日
ゆでたまご

地元が港区ですー

私の住んでた地域では、
まのレディースクリニックか、中川区ですが、野崎クリニックが有名でした。
私は、まのレディースクリニックの方が近かったですが、評判の良い野崎クリニックに通ってました^_^♪

• あや

あや

下の方がコメント下さったですが、待ち時間はどうでしたか?あと先生は女性ですか?男性ですか?

• 12月28日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

待ち時間は予約してないとかなり長いです!一度、予約なしの検診で3時間かかりましたw
    仕事終わりに通っていたのもありますが、常に混んでいるイメージでした。
    私がみてもらっていたのは、男性の先生でしたが、希望すれば女性の先生にもみてもらえるようでしたよ。

入院中は、助産師さんも優しいし、何より夜は母子別部屋なのでよく寝れました。あと、ご飯が豪華でした

• 12月28日
しゅーちゃん

里帰り出産でしたが、9ヶ月頃までまのに通ってました😊
予約もできますし、先生も指名できるしよかったです☺️✨
看護師さんもみんな親切でしたよ

• あや

あや

先生は女性ですか?男性ですか?

• 12月28日
  • しゅーちゃん

しゅーちゃん

私が通ってた時は男性2人、女性2人でした😊!
    個人的に院長はあまり好きじゃなくて女性の先生指名で予約してました!
    先生指名だと、その先生のいる曜日が限られちゃいますが、ストレスなく通いたかったので合わせてました😊

• 12月28日