※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪⠉̮⃝︎︎
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が20日間ウンチが出ません。病院に行くべきか悩んでいます。明日の助産師訪問が遅いか心配です。体調は良さそうです。

生後1ヶ月の娘がいます
20日からウンチが出ません
オムツを変える度におしりを刺激したり
お腹をのの字にマッサージしたりしてます
昨日は綿棒浣腸もしましたが
効果なしです
踏ん張ってもオナラだけで...
病院に行った方がいいですか?
明日でるかなと思っていたら
もうこんなに日がたってしまって...
ちなみに明日は助産師さんの訪問があるのですが
その時に聞くのだと遅いですよね😭?
ちなみに具合悪い様子はなく
よく飲んでよく寝てくれてます!

コメント

まあ

うちの子達を出産した病院では、
いろいろしてみても
丸一日 出なかったら
病院連れてきてねって言われてましたよ!

  • ‪⠉̮⃝︎︎

    ‪⠉̮⃝︎︎

    1日😮
    産まれてからは毎日出てたんですけどね😢

    • 12月26日
deleted user

家の子は5~7日おきにしか出ませんでしたが、病院では7日でなかったら受診するように言われていました😊実際は10日位出なくても問題ないそうです。まずは病院に電話で聞いてみてはどうですか?

  • ‪⠉̮⃝︎︎

    ‪⠉̮⃝︎︎

    10日出なくても問題ないんですね!
    知りませんでした😔
    明日の助産師さんに聞いてみようと思います😔!

    • 12月26日
ひかきん

私の娘も6日目でないことも多いです😓
3日目4日目くらいに綿棒浣腸してもでずに6日目くらいにしたらでるのでそういうリズムなのかなと思ってます。
綿棒浣腸してしか排便できず最後いつ自力で排便したかなって感じです😅
うちの子はお風呂上がりに綿棒浣腸したらもりもりでました🌟
綿棒浣腸って結構コツがいるので助産師さんが来てくれるなら私なら綿棒浣腸がいまいち上手くできないとか言って助産師さんにお願いしてやってもらうかもです🤔

  • ‪⠉̮⃝︎︎

    ‪⠉̮⃝︎︎

    やっぱり女の子は便秘になりやすいのでしょうか😔
    私も今日はお風呂に綿棒浣腸チャレンジしてみようと思います!
    ちなみに綿棒ってどれくらいまで入れてますか?

    • 12月26日
  • ひかきん

    ひかきん

    上の娘も何日かでなくて悩んだりしてたんで女の子はなりやすいんですかね😅

    大人用の綿棒のわたの部分が完全に入るくらいですかね🤔傷つけないよう棒の部分にも一応オイルつけてます🌟
    大きめの円をえがくようにグルグルしてたらふんばってにゅーっと出てきますよ😉
    ある程度出てしまうまで何回かやってます🌟
    泣いてたりする時はやらせてもらえないですけど静かにおとなしくしてる時は割とうんち出てくれます!
    今日沢山でてくれるといいですね😊

    • 12月26日
  • ‪⠉̮⃝︎︎

    ‪⠉̮⃝︎︎

    踏ん張っても出ないので
    見ていて可愛そうです😢

    ありがとうございます😢
    同じようにやってみたのですが
    出ませんでした😭
    下手くそなのかもしれないので
    今日助産師さんに助けてもらおうと思います😢

    • 12月27日