※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
雑談・つぶやき

弟の子供、甥っ子と姪っ子に生まれてからずっと10年近くお年玉も誕生日…

弟の子供、甥っ子と姪っ子に生まれてからずっと10年近くお年玉も誕生日もクリスマスもプレゼントあげてます。それもチビらがかわいいからゆえ(о´∀`о)
でも、去年私のところにも双子が生まれましたが、お年玉もクリスマスも誕生日も何にもくれませんでした。
甥っ子達にはかわいいからあげてるわけですが、自分の子供ができたら、何にもくれないのがものすごくモヤモヤしています。
親にあげてるわけではないけど、なんか納得いきません。
正直、もう私たちも上げるのやめようかと思いましたが、甥っ子達には罪はないからどうしようか迷っています。
みなさんならどうしますか?
長文すみません。

コメント

ぷにぷにぷにお

そう思うのならあげなくていいんじゃないですかね😥
お年玉もプレゼントも子供がいない人だからこそ奮発できる物かなと思ってます😅(お金の余裕的に)

• まゆ

まゆ

確かに子供がいないと奮発できますよね(о´∀`о)

• 12月26日
チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

えー、10年近くもらってたんですよね?😅
それでこちらに産まれたら何もないって私も気分悪いです😥
子どもにあげてたとはいえ、親ももらってたなら普通は気を利かせてわたすと思いますが…😂💭
気持ちの問題ですよね🧐

わたしも父の妹(いわゆる叔母)から子どものときからもらっていたので、子どもが生まれたときは同様お渡ししていました😆✨
今までありがとう💓という気持ちを込めて(*´ω`*)✨

今まで渡してたのに急にあげなくなるのも気まずいですが、とりあえず私なら今回もらえるか様子を見て、いただいたら渡す にしますかね😂😂

• まゆ

まゆ

別に高いものをくれって話じゃないんですよね。。。
    物が欲しいというか、自分ちだけもらっといて何にも感じないのか?と思うと腹が立ってくるんですよね。

私も次様子見てみようと思います。

コメントありがとうございました😊

• 12月26日
  • チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

気持ちですよね☺️✨
    まだまゆさんのお子さんも小さいから、双子ちゃんといえど高額にはならないし💦
    なんで、今までもらっといて渡さないかが純粋に不思議です💦

それでいいと思いますよ😊💓
    気持ちよく新年迎えられますように✨

• 12月26日
ロジータ

私も姉の子供に誕生日、クリスマスとあげてきましたが、いざ私の子供が産まれても何もなしでしたので、もうやめるからねと姉に話しやめました
甥っ子にもこれが最後だからと話しましたよ

• まゆ

まゆ

私も話してみようかなと思います。
    モヤモヤしてるの嫌ですもんね。

コメントありがとうございました😊

• 12月26日