※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

AB型のベビーカーを持っている方に質問です。B型のベビーカーを購入するか、AB型を使い続けるか迷っています。電車移動時に使える軽いB型が気になります。

AB型のベビーカーを持っている方に質問です💡

AB型のベビーカーを持っていても、B型のベビーカーを購入された方はいますか?
もしくは、最後までAB型を使い通していますか?


最近、子どもがベビーカーを拒否気味です☔️どうも狭いのと、背もたれの角度や固定され具合が気に入らないみたいです💦

セカンドベビーカーとして、B型を購入するか、もしくは嫌がられつつも使い通すか迷ってます。

ずっと使えると思ってしっかりしたベビーカーを買ったので、買い直すのはもったいないのかなーとも思ったりもするのですが、
B型だと軽いものが多いので、持ち運びは便利そうだなーと気になっています。

普段は徒歩圏内の場所、もしくは主人が車を出してくれる時ぐらいしかベビーカーを使わないのですが、電車移動も増えており、その時にはまだベビーカーは使ってないのです。(ベビーカー嫌がられたら、重い荷物が増えるだけなので抱っこ紐で移動しています🤣)

できれば、電車移動の時にベビーカーが使えたらな…と思うのですが、皆さんなら買い直しますか?それとも使い続けますか??



コメント

ぬん

AB型を1年半使って最近B型を買い足しました😊

選ぶものにもよるかもしれませんが、B型だとAB型より狭いと思います🤔💦それに背もたれの角度などを調整できないものも多いです。

歩き始めたらセカンドベビーカーに求める基準も変わると思うので、まだ7ヶ月ならベビーカーにおもちゃ付けるとか色々工夫して今の使うかなと思います🤔

  • ねむねむ

    ねむねむ

    回答ありがとうございます✨
    今日、B型ベビーカーを試乗してきたのですが、何を優先にするかによって特化してほしい機能が変わってくるなーと思いました!
    確かに、歩き出したらまた求める基準が変わりますよね💦
    安い買い物ではないので、もう少し工夫して様子みようと思います😊

    • 12月26日
deleted user

AB型使ってます!

B型やバギーは買うつもりないです!

友人たちもAB型オンリーです!

娘も背もたれの角度が嫌みたいで、少し前までは背中にクッション入れてたり、今ではリュックを背負わせたままにしたり以前と同じようにクッションを入れたりしてます!

  • ねむねむ

    ねむねむ

    回答ありがとうございます✨
    AB型オンリーの方が多いんですね💡

    角度が嫌がる子はクッションやリュックが有効なんですね😲
    今度、試してみますね!

    B型に買い直すのももったいないかなと思うので、工夫して乗ってもらおうと思いました😅

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それに、AB型の方が耐久力?あるので荷物たくさん詰めますしね😁✨✨✨

    • 12月26日
  • ねむねむ

    ねむねむ

    確かに💡
    荷物をしっかり置けるかも大事ですね✨

    • 12月26日