※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

埼玉県の東川口周辺で、悪阻や切迫患者に優しい産院を探しています。息子を産んだ経験から、丁寧な診察が希望です。

埼玉県の東川口周辺の産院で、先生が優しくて丁寧に
診てくれるところご存知でしたら教えてください👏
悪阻や切迫患者への対応が優しいところだと
とてもありがたいです💦💦
車で20分以内くらいなら大丈夫です!

息子を産んだところは
お腹の張りを訴えても薬を出すばかりで、
細かく診てもらえずそのまま働き続け、
お腹痛すぎて歩けなくなって受診したら
頸管20mm切ってて即転院で..。

悪阻も酷く、何も食べれず丸3ヶ月吐きまくり
ケトン体も++でしたが点滴すらしてくれず
診断書も貰えずで
這いつくばって仕事へ行っては
上司に帰されるという3ヶ月を送りました。。

2人目妊娠するときは息子もいるし、
ちゃんと相談に乗ってくれて
無理し過ぎずに済む産院がいいなと思い
良いところを探しています😹

コメント

さくら

埼玉協同病院はどうでしょうか!
総合病院なので何かと安心ですし、
診察も丁寧ですよ💕

• はる

はる

ありがとうございます😊
    ちょっと距離があるのが
    気になりますが詳細
    調べてみます😣❤️❤️

• 12月26日
なーぽ✳︎

東川口だと厚川さんが有名ですが、個人病院さんなので切迫さんとかだと、医療センターとかさいたま市立病院ですかね?少し距離があるかもですが😭

• はる

はる

厚川さんだと徒歩圏内なのですごく助かるんですが、悪阻や切迫への対応ってどうですかね?😣
    キツイ時期休職できるなら厚川さんないいのですが...!!❤️

切迫でしたが、結局点滴もせず予定日超過で生まれたので、次回は無理しなければ多分大丈夫かなとは思うんです😣

ちなみに前回は越谷市立病院にかかってました😅💦

• 12月26日
🍓🍓🍓

厚川医院さんは院長先生と週一の女医先生にかかったことがありますがどちらの先生も優しかったですよ。(女医先生は最初事務的な印象でしたが通院していくたびに印象が良くなっていきました。上の子連れて行ってましたが子供にニコニコしてくれて優しかったです)

私は上の子のときに別のクリニックで悪阻はなかったですが切迫早産で同じく嫌な思いをしましたが2人目のときに行った厚川医院さんは良かったです。

多分上の子の経緯があるからそれを踏まえて話をしてくださりました。(上の子のときもあるしお腹張りやすいなら内服はどうこう…など向き合って話してくれました)
多分診断書欲しい、と言えば出してくれそうですが…。

私は里帰り組なので非常勤?の女医先生でしたが、最初院長先生だったときも印象は悪くなかったです。

• はる

はる

ありがとうございます😊!
    上の子の時のことお伝えすれば、しっかり相談に乗っていただけますかね😣💦💦

小児科の女の先生には息子の予防接種でお世話になってるんですが、産科の詳細が全然わからなかったので...情報いただけてありがたいです👏❤️

分娩予約早く埋まるというし、とりあえず初診は厚川に行ってみて様子みようかなと思います❤️😽

• 12月26日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

すみません、下にコメントしちゃいました💦

• 12月26日
🍓🍓🍓

2人目なら初診で行くときに上の子のことを助産師さんからも細かく聞かれます。多分その記録見て先生も把握してくれてました。

私「お腹がよく張って…」
医師「今触った感じは大丈夫そうだけど前回切迫だったから張り止めは〜」
みたいな感じですが。

院長先生は初期流産かも?のときに診てもらって無事心拍確認したときに「心配かけること言ってごめんね、しっかり心臓動いてるよ」とやりとりしました。

上の子のときの産婦人科の先生は目を見て診察しない、貧血の薬出したとも説明しない、追い出すように里帰り先に紹介状渡す(帰りの会計で渡されてびっくりでした)だったので我が家はその産婦人科と比べちゃうとどうしても厚川さんは美化されちゃいますので、ご参考までに。

chel**

埼玉協同病院で切迫早産で入院、出産しましたが助産師さんがとても気さくで話しやすく、先生も丁寧でよかったですよ(*^_^*)

• chel**

chel**

東浦和駅と東川口駅からバスも出ているので利用していました♪

• 12月26日
  • はる

はる

バスが出てるんですね!
    知らなかったです😣❤️

ちなみに埼玉協同病院は立ち会い出産可能ですか?面会制限などありましたか?😓💦

• 12月26日
  • chel**

chel**

そうなんです!
    本数はさほど多くはありませんが、不便はありませんでしたよ😊

立ち会いOKです!!
    面会制限は確か厳しかったと思います💦私は出産が12月でインフルの流行シーズンだったので余計にだったかもしれませんが😭💔
    何親等以内とかもあって、友人はもちろん、私の祖母も呼べませんでした。

でも、費用もリーズナブルで施設も可もなく不可もなく、ご飯もそこそこ美味しく(笑) 何より助産師さんが話しやすく心強かったので、私はまた利用したいなと思います💓

• 12月26日
  • はる

はる

詳しくありがとうございます😊!
    義両親が立会いできない、当日面会不可なところが良いなと思ってまして🤣💦💦

助産師さんが良い人たちなのは魅力的ですね❤️

• 12月26日
  • chel**

chel**

そっちかー!!!(笑)
    立ち会いは予め決めてある2人までしか指定できないので(当日変更など不可)ご主人と実母とかにしちゃえばいいかと💓
    義両親の当日面会は、勘弁してほしいですね😂💦

助産師さんとは、お友達のような感覚で話してました♪

ぴったりの産院が見つかりますように(o^^o)

• 12月26日