※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

出産入院時に旦那が一度も来ないのは変でしょうか?休みと被ったら行くと言われていたけど、イライラしています。休みの次の日に出産しても来ないと寂しいです。

出産入院時に旦那一度も来ないのは変じゃないですか?

週2休みですが繁忙期は出ないといけない。
夜も面会に間に合わないからいけない。
有休?とれるわけないよ。
休みと被ったらもちろん行くよ。

と言われて、予想はしてたけどイライラしてます。
それじゃ休みの次の日に出産した場合は
一度も来ないってことですよね。
本当寂しい😔

コメント

てんてんどんどん

まだ産まれていないから実感が無いだけだと思いますよ‼︎
きっと産まれたら何が何でも会いに来ると思います😊
あの可愛さを見たら疲れていても忙しくても会いに来ないパパさんはいないです😊

  • まい

    まい

    たしかに実感は全くなさそうです。。変わってくれたらいいな…

    • 12月26日
 ‬‪︎❤︎‪︎

それはさみしいですね。🥺
でもなかにはそういう事情で
来れない方もいるんじゃないですかね 😞??

わたしの旦那も繁忙期で
休めない状況なので、病院に
お願いしたところ時間が遅くても
面会OKにしてくれると
言ってもらえました!!!!

  • まい

    まい

    そうですね、事情がある人もいますよね😭病院素敵な配慮ですね!!

    • 12月26日
きなこもち

それ寂しすぎます😱💦
奥さんと赤ちゃんが心配じゃないんですかね?😑
会社から自宅や病院は近いですか?
私は里帰りしたんですが、毎週末遅くなっても、2時間弱かけて通ってくれていましたよ。

  • まい

    まい

    家から30分、義実家は隣駅です…😩ステキな旦那様ですね…!(´・ω・`)♡

    • 12月26日
きらきら

寂しいですよね。病院決めてから友達が出産した病院は、24時間出入り自由で旦那さん泊まれると聞いてそこの病院選べば良かったと後悔しました。私なら1日の午前中だけでも有休取るように言ってしまいそうです。

とまと

家族の為に働いてくれるのは
ありがたいですけどね、、
私も仕事してたので、休みづらい
って気持ちもわかりますし、、

でも私も同じような事があって、

子供の誕生より仕事なの?
誰の子だと思ってるの?
(里帰りしてたので)うちの親が
いるからって甘えてない?
↑これは出生届や退院時の手続きを
やって欲しかったので
極端だけど、あたしが
事故にあって死にそうでも
仕事するんだね?って責めたら
休み取ってくれました(笑)

そしてどんなに忙しくても、
子供が産まれたって理由で
休ませてくれない会社なら
それはそれで問題かなと(笑)

まい

うちは出産当日と退院の時だけでした。有休は取ろうと思えば取れるはずなのに笑
まぁとくに来てもすることないのでいいやーと思ってました。

まこ

うちもそんなんでしたが、赤ちゃんの顔見たら結局毎日面会来てました。
本当に男の人って実感全くないみたいですね!
きっと生まれたら休み待ち遠しい!!!!早く会いたいって感じになると思いますよ!