※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が離乳食について不安です。食欲がなく、まだレトルトを使っている状況で、他の子供が手で食べる様子に戸惑っています。いつまで離乳食が必要で、どう移行すればいいか悩んでいます。

1歳3ヶ月にもうすぐなるのですが、もりもり食べるタイプではありません。
イスにじっと座ることも少なくなり、食べむらもあり結局フォローアップで補ったりしてます。
離乳食はいつまでになるんですか?
昨日大家族でご飯食べに行ったのですが、甥っ子は2歳5ヶ月でラーメンを手で食べてました。うちの子は離乳食家で食べさせてからお店に行ったので娘はなにもお店で食べさせてません。
まだ離乳食レトルトに頼ったりしてますし、どのように移行していけばいいのかわかりません。
まだ大人と同じ料理はシチューとかしか食べません。

コメント

🔰

いま1歳2ヶ月です!
味が濃くないものだったり食べたことの食材なら大人のでもちょいちょいあげてます!

ドレミファ♪

お子さんの成長によって違うと思いますよ

一応完了は一歳半と言われてます
同じ月齢位の子10人位見てますが体大きくてもりもり食べる子は親とほぼ同じもの(薄味つまらないように小さくはしてる)だし
うちは小さくお米を柔らかくかなり柔らかく煮てます
一歳2ヶ月ですが…
プチトマトそのまま食べれる子
皮むいたら食べれる子
皮向いてカットしないと食べれない子←うちはこの段階

お子さんにあった食事方法でいちと思いますよ😊