※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩︎のん✩︎
子育て・グッズ

同じ月齢のお子様がいる方へ、2歳の娘は抱っこ紐が窮屈で肩が痛いため、普段は抱っこしています。電車でのお出かけに抱っこ紐を使うか悩んでいます。

もうすぐ2歳になる娘がいるのですが、同じくらいの月齢のお子様がいらっしゃる方、お出掛けの時まだ抱っこ紐使われてますか?
少ししか歩きたがらずすぐ抱っこと言うのですが、もう抱っこ紐も窮屈そうだし私も肩が痛すぎて、いつも普通に抱っこしてます。
普段は主人と交代で抱っこしているのですが、近々一人で電車に乗って出掛ける予定があり、抱っこ紐なしも限界があるけど、荷物にもなるし…と悩んでいます。

コメント

ママ

2歳5ヶ月ですが、最後に抱っこ紐使ったのは1歳2ヶ月頃(夫)です💦私はそれより前から全く使ってないです。
「ベビーカー嫌抱っこして」とうちの子も言いますが、なるべく外では説得してベビーカーに座ってもらいます💦転ぶと危ないですし、荷物と子供抱っことベビーカーなんて無理なので💦

友達(お母さん)は、2歳5ヶ月でもベビーカーの下に入れて持ち歩いて使ってました😊

• ✩︎のん✩︎

✩︎のん✩︎

やはり皆さんベビーカー使われているんですね。
    ベビーカーも嫌がるし、乗らないのに持って行くのは荷物になるだけなので、もう諦めてました😭
    ベビーカーはA型B型どちらを使われてますか?

• 12月26日
  • ママ

ママ

今はB型ベビーカーを使ってます😊
    A型は私には重くて使いこなせなくて、7ヶ月から全く使ってません😅
    過剰に褒める、飲み物・お菓子・YouTubeで釣る、などあの手この手で乗せてます。笑

• 12月26日
  • ✩︎のん✩︎

✩︎のん✩︎

A型重いですよねー😭
    コメントありがとうございました✨

• 12月26日
22ママ

1歳2ヶ月ですが、既に抱っこ紐は使ってません💦
上の子も1歳半には使ってなかったです!
基本的にはベビーカーつかいます

• ✩︎のん✩︎

✩︎のん✩︎

皆さんベビーカー使用で、抱っこ紐は使われてないんですね(^^;)
    ベビーカーも嫌がるので諦めてました🤦‍♀️
    久しぶりにベビーカー挑戦してみようと思います💦

• 12月26日
あーか

歩き始めてから抱っこ紐使わなくなりました!
バギーですかね(・ω・)/

• ✩︎のん✩︎

✩︎のん✩︎

やはりもう使わないですよね😅
    ベビーカーは重いのでバギーの購入も検討していましたが、ベビーカー乗らないのでバギーも乗らないのでは…と購入に至っていない現状です(^^;;

• 12月26日
momo

うちは2歳過ぎても使ってました💦
めちゃくちゃ肩凝りますけどベビーカーほ赤ちゃんの時かららずっと拒否だったので眠くなってしまった時普通に抱っこだと両手塞がってしまうし重いし…
ベビーカー乗ってくれるならベビーカーのが楽です!最近やっと子供がベビーカーの楽さに気づいたみたいで乗ってくれるようになりました!めちゃくちゃ楽です!笑
今は畳む機会もそんなにないですしB型でも重量より走行性重視の方がストレスないかなと思います(^^)

• ✩︎のん✩︎

✩︎のん✩︎

寝たらヤバいですよね…
    うちの子も早くベビーカーの楽さに気付いてほしいです😭😭😭
    いろいろ試行錯誤してみようと思います💨
    コメントありがとうございました✨

• 12月26日