※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいとママ
子育て・グッズ

1歳半の子供が保育園でお弁当箱を使うのが心配です。保育園入園前に練習した方がいいでしょうか?

保育園入園前にお弁当箱で食べる練習されましたか?

いつもワンプレートで出していたので、いきなりお弁当箱で食べるのか不安です( ´ᐞ` )
1歳半なので自分で食べないといけないと思うので…

コメント

アンパンマン80

保育園では、こぼしながらも、自分で食べてますよ!(*^_^*)

• かいとママ

かいとママ

いきなりお弁当箱だと食が進まないのかな?と不安です(・~・`)

• 1月29日
まりり◡̈❁

保育園で勤めている者です。
給食は、お弁当箱で出てくる園ですか?
うちの園では、弁当箱ではなく、ご飯茶碗、汁碗、プレートで出てきますよー。
そして、1歳児は自分で食べながらたくさんこぼしますので大丈夫です!
保育士は食後の掃除日常なので、そんなに気にされなくて大丈夫だと思いますよ(*´∀`*)

• かいとママ

かいとママ

保育園というか、仕事場の併設の保育施設です。
    お弁当箱ごと出すみたいです╭(°A°`)╮

こぼすのは仕方ないのですが、お弁当箱ごと落としそうで不安です。

• 1月29日
  • まりり◡̈❁

まりり◡̈❁

あ、併設だからお弁当箱なんですね!
    家庭からのお弁当ですか?
    施設からのお弁当箱であれば、出席の数しかつくらないということはないので、もし落としても新たに出してくれると思いますよ(*´∀`*)

• 1月29日
  • かいとママ

かいとママ

ありがとうございます。
    毎日家から持って行きます!
    やっとフォークを使えるようになって、左手をお皿に添えるようには教えているのですが…なかなか…

• 1月30日
  • まりり◡̈❁

まりり◡̈❁

お家からのお弁当なんですね!
    かいとママさんお弁当作り頑張ってくださいね❤️大変だけど、手作りいいですよね❤️
    正直、2歳児でもお皿に手を添えられない子が数名います。゚(´つω・`。)゚。
    経験の差もあるんでしょうけど・・・。
    特に未満児の入園したての子は、基本的生活習慣がなってなくて来る子も多いので大丈夫だと思いますよ!

• 1月30日