※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

どうすれば旦那を許してあげれますかね?24日から喧嘩してます(原因は省…

どうすれば旦那を許してあげれますかね?
24日から喧嘩してます(原因は省きますが義母関連のことで100%旦那が悪いと思ってます)
娘が生まれて初めてのクリスマスを楽しく過ごしたかったのに台無しにされたのが許せません。
今私は実家に帰省中で、こんな状況だし25日旦那が
こっちに来てくれると思ってたら
同僚と飲みにいくと連絡が入りそれでさらにブチ切れました
結局その後慌ててプレゼント片手に実家まで来てくれました
ずっと謝ってて最初は罵声を浴びせてたけどそれも疲れて
今は完全無視してます。
インスタ見てたらみんなすごく楽しそうにクリスマスを過ごしてて
見てると悲しい気持ちになります、娘に申し訳なくて。
台無しにされた…って気持ちが消えず許す気になれないんですがどう気持ちを切り替えたらいいでしょうか?

コメント

プレゼント抱えて実家に来てくれた時に「来年は楽しく過ごそうね!」って約束出来たらよかったですが…
許す事って難しいかもしれませんが、謝り続けて罵声を浴びせられ続けるのもきついものです💦
旦那さんに「じゃあもういいよ」って言われて関係修復不可能になる前に「来年はいいクリスマスにしよう!」と先の事を考えられたらいいですね😊

• はる

はる

私が大人になれたらいいんですが…
    義母のことでずっと喧嘩続きで
    精神的に不安定なこともあり
    気持ちの整理ができずにいます😢
    来年はちゃんと娘にも喜んでもらえるクリスマスにしたいです

• 12月26日
きんぐ

私ん家はクリスマスとか無かったですが。。。
子供はまだクリスマスとか分からないご年齢かと思うので、楽しみにしてたのは主さんかな??
いつもはインスタで華やかなクリスマスしてる友達も今年はサミシマスでした😅
インスタにあげる人は盛り上がってますか、そんな人ばかりで無いと思いますよー😅
理想だけが先走っちゃうと、現実と解離して腹立つ事が多くなると思いますので、あまり過度な理想を押し付けない方が宜しいかと。。。。💦

• はる

はる

特に理想とかなくてただ
    ケーキ食べてチキン食べて
    楽しく笑えて過ごせたら良かったんですけど
    喧嘩でギスギスしてて
    それがつらかったです

• 12月26日

そっち行くよ〜って元々言われてたんですか?来てくれると思ってたら…なら慌ててプレゼント片手に実家まで来てくれたなら良くないですかね?台無しにしたのははるさんでは…?

みんながみんなクリスマスパーティーしてる訳でもないし、お子さんもまだクリスマスだー!パーティーだー!ってなる年齢でもないし…。周りと同じようにするとか、色々理想ばかり押し付けても仕方ないと思います😫

退会ユーザー

それに、たくさん謝ってくれてるのにずっと罵声…挙句の果て無視は可哀想です。

• 12月26日
  • はる

はる

特に理想とかないです、派手に飾り付けたりそうゆうのは興味ないんですけど
    ただ楽しく過ごしたかっただけです
    義母のことで喧嘩続きで精神的に不安定で限界がきてて、罵声浴びせるくらいなら
    無視の方がマシかなと思いまして…

• 12月26日

退会ユーザー

喧嘩続きでまして原因が義母の事だよ余計イライラするのは分かります。私も喧嘩の時は大体義両親が原因です😅

限界が来てしまって怒ってしまったのはもう仕方ないことだと思うので、しっかり謝ってくれている旦那さんにしっかり話せば分かってくれると思いますよ。出来れば悪化する前に自分から謝った方がいいと私は思います。昨日はごめん。たったそれだけでいいと思いますよ。

• 12月26日
  • はる

はる

義両親のことで悩んでる人多いみたいですね
    もう何度も話し合いしててそれでも改善されないので…
    しかも向こうもごめんと言いながら
    腕つねってきたりしてそれで喧嘩が
    長引いたのもあります
    お互いが子どもすぎて情けないです

• 12月26日

喧嘩の内容がどんなことかがわからないのでなんとも言えないですが、プレゼントも持って謝ってるのにまだ怒り続けてるんだったら気持ちを切り替えるのはもう自分次第しかないと思いますよ。
自分の気持ちの整理がつくまで連絡しないとかそんな感じではないですか?
それか次来た時にはもう許してあげましょうよ。
男ってクリスマスとかそういうイベントってどうでもよかったりするので、前もってクリスマスはパーティーしようねとか約束しておくとかしないと気にせず遊んだりしてしまうかもしれませんね。
義母の事も今後同じ事を繰り返したら終わりという事を伝えましょう。

• はる

はる

そうですよね、自分が大人にならないとダメですよね
    義母のことではもう何度も何度も大げんかになってて
    私が限界きて発狂したりしてるんです。
    次同じことになったらもう離れて暮らそう
    とかも話してたんです
    それでまたこうなってしまったので
    本当に許せなくて。

• 12月26日
はるち

せっかくの娘さんが生まれてはじめてのクリスマスだったのに、こなかったら私も怒ります😂
私も怒ってる時は基本なんでも言ってしまうタイプなのではるさんの気持ちわかります🙇‍♂️
私は2日くらいだったら機嫌治るタイプなので、来年に期待!!て感じですかね👼
それか、遅めのクリスマス会をするとかどうでしょうか?

• はる

はる

旦那は今後のイベントは
    楽しんでもらえるように全力で尽くす
    と言ってくれてますが
    私が怒らなかったら来なかったの?と思うとさらに腹立ちます

• 12月26日
  • はる

はる

すいません、途中で投稿してしまいました
    そうですね、過ぎたことは仕方がないので
    来年に期待!と切り替えるしかしょうがないですよね

• 12月26日
あちゃん

24日の事があったから余計に25日こなかったのが面白くないと感じたんですよね?😔
正直クリスマスは祝うものって考え方してるのって女性の方が割合多いと思うので
押し付けがましくなるのはなんとも言い難いけど…
プレゼントを持ってきてくれたのに自分の非を認めるから謝ってくれたのに
罵声浴びせて無視はちょっとどうかなと…
娘さんに申し訳ないと思う気持ちがあるなら
はるさん自身の行動に非はないと胸を張って言えますか?
また日を改めてお祝いするのじゃダメなんですか?
インスタ映え狙ってきゃーきゃーしてクリスマスって過ごすものじゃないんだし…

• はる

はる

上にも書いてますが
    クリスマスを豪華に祝いたかった、
    ということではないんです

• 12月26日
  • あちゃん

あちゃん

豪華に祝いたくないにしろ
    他の方のとこでギスギスしてて辛かったって…
    旦那さんが謝ってるのに罵声浴びせて無視して旦那さんも楽しくも出来ないと思いますし
    娘さんを思うならその場だけでも取り繕って楽しくしたらいいのにとも思いますよ😂
    来年こそ楽しくできたらいいですね☺️

• 12月26日
  • はる

はる

義母のことで何度も大げんかになってて
    次はもうないからね、とまで話してて
    また喧嘩になってしまったので
    どうしても切り替えができずにいました

• 12月26日
風雅

自分の気持ちに余裕がある時は大丈夫だけど、余裕がない時には同じことをされても許せない時、確かにあります。
でも、たぶんイベントの価値観はその人によって違うんですょね。
旦那さんも、はるさんも娘さんも帰省してるから、飲みに行かれたんだとは思いますが…
ダンナは私の誕生日は、スナックのママの誕生日祝いに先輩と一緒に飲みに行き、朝帰りでした(笑)

うちのクリスマスは、はじめての3人のクリスマスだったけど、ケーキは、甥っ子も連れて買いに行き(同じ店で注文していた)し、夜はなぜか実家にわざわざ行き、一緒にごはんとケーキでした😅
私も、帰宅後に、はじめての3人のクリスマスだったのに…と文句は言いましたが、とりあえず、次の日に持ち越したくないので、それ以降は言ってません。
来年になると、子供も分かってくるので、そこで楽しく出来ればイイと思ってます。
やっぱりどこかで折り合いつけたり、諦めることが必要なんだと思います。

• はる

はる

子どもにクリスマスを楽しませてあげたかった、ということではなく
    喧嘩で大きい声出してしまってる
    その状況が申し訳なくて…
    私が大人にならないとダメですよね
    私も早く機嫌直さなきゃ、とは思うんですけど…
    義母のことで何度も大げんかしてて
    次はもうないからね、と言ってて今回の件があったので
    なかなか切り替えできなくて

• 12月26日
  • 風雅

風雅

わかります。
    うちも、以前、喧嘩して、大きな声になってきて、ダンナが見えない所でしたが、ペットボトルを床に投げたので、子供に気付かさないように、買い物行こうか、と声かけて出かけました。
    ちょうど同じ3ヶ月の頃でした。
    子供の前だから…と思い、抑え気味で喧嘩してましたが、ヒートアップしそうだったので…

子供には見せたくないですもんね。
    その気持ちを大切にして、怒りを納めれたらイイと思いますが、なかなか難しいですょね。
    それにしても、やっぱりどこの家庭でも、義母には悩まされますね😔

• 12月26日
  • はる

はる

子どもの前で喧嘩は本当に良くないですよね
    義母には本当にまいってます
    今実家にいるのも、義母ストレスから
    少しでも解放されたくて早めに帰省したのもあります
    なのにまた義母のことで面倒ごとを持ち込まれたので
    余計カッとなってしまい…
    もうどうすればいいんでしょうね

• 12月26日
  • 風雅

風雅

義実家に関することは、平和に済ますなら、だんなさんにがんばってもらう以外ないですもんね。
    だんなさんが、義母の肩を持つのか、はるさんの肩を持つのか、それによって、後後の信頼度も変わってくるし…
    旦那さん的にもしかしたら、はるさんが何に対して怒っているのか、正確に分かっていないのかもしれないですょ。
    どうも男の人って、きっちり何に対してって言わないと、ピンと来てないような…ダンナがそうです💦
    こんなことがあったら次はない、っていうだけじゃなくて、具体的にこれを絶対二度とやめて、っていうのを伝えて、今回のことをケリを付けるとか…
    許さなくても、とりあえず、1歩踏み出さないと、止まったままになりそうな気がします。
    なかなか難しいとは思いますが、はるさんも長引くとしんどいと思うので、早めにケリが着くことを願っています😊

• 12月27日
  • はる

はる

確かにピンときてないと思います
    義母のことも、旦那なりに考えて
    いろいろ言ったりしてくれてるみたいです
    (それでも全然改善されないのですが)
    ありがとうございます
    だいぶ冷静になれたので
    ちゃんと旦那と話そうと思います

• 12月27日