※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

義母が、「来年は孫ちゃんも一緒にケーキもケンタッキーも食べれるね!」と言ってきたんですが一歳でたべれるんですか?

義母が、「来年は孫ちゃんも一緒にケーキもケンタッキーも食べれるね!」と言ってきたんですが一歳でたべれるんですか?

コメント

そん

1歳2ヶ月くらいですよね。
ご家庭にもよるかもしれませんが、うちはまだ同じものはあげてなかったです💦

• ままり

ままり

ですよね、わたしもあんまりあげたくなくて、来年が怖いです笑
    一緒にいた旦那が「いやまだ早い、あかんやろ」と言ってくれたのですが、いけるいけると言ってました😱💦

• 12月26日
  • そん

そん

義母さん要注意ですね😅
    旦那さんが言ってくれて良かったです😊

• 12月26日
  • ままり

ままり

今も果汁をあげようって言って来たりします💦あげれるんだろうけど母乳でいけてるんだからまだいいよって感じです…

• 12月26日
ウメッチ

まだ離乳食終わってないですし、早いですよね💦
ケンタッキーは味が濃いですし、
ケーキは水切りヨーグルトとかで作るなら分かりますが、大人と同じものは早すぎます💦

• ままり

ままり

ですよねですよね、わたしもまだ早いと思ってて来年が怖いです…笑
    旦那が心配性なので牽制してくれると思いますが、、
    全力で阻止できるように頑張ります笑

• 12月26日
アーニー

ケーキは1歳半過ぎてからだし、
ケンタッキーはまだあげてないな。
ケーキのいちごならOKかも。

ミカりん🍊

1才過ぎれば食べても大丈夫だとは思いますが、大人と同じのはさすがに私は与えないです。ケンタッキーって香辛料強いし味も濃いから特に🆖です💦
私なら、子ども用にハンバーグ焼きますね✨
昨年我が子は11ヶ月でしたが、ケーキは砂糖無しホットケーキを焼いて、無糖ヨーグルトにチンしたイチゴとみかんで作りました~。今年はホットケーキに薄味の生クリーム少しで作りました❤
大人と同じケーキは来年に少し与えようかなって思ってます✨
義母さんの時代とは食事の進め方は違うことが多いので、しっかり調べてお子さんを守ってあげて下さい👍

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます😊❤️
    今年のクリスマスから年明けまで義実家で過ごしているのですが、来年も来ると思ってるようです…笑
    食べさせられるの困るし、私も自宅で手作りしたいです😊💕

• 12月26日
りんごのほっぺ

今年はケーキ食べさせました!
あと唐揚げも!家庭によると思いますよ!
保育園でもケーキを食べて美味しかったみたいでお友達のも食べたがってたと先生から聞いて、大人用のケーキを2口ほどスポンジメインであげました!

h1r065

あげてもポテト、衣はずして中身小さくちぎって少しのチキンぐらいならですかね。
ケーキは小さめ、少しですね。

リエ

市販のケーキは、まだ食べさせてません。が、支援センターで1歳でデビューしたと仰ってる方も居ました。なので、親次第ですかね。
ケンタッキーは、1歳半に少しだけ与えました。それ以降、少しだけですがたまに食べさせちゃってます。