※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
妊娠・出産

妊娠中の方は生牡蠣は避ける方がいいです。火を通してもノロウィルスに当たる可能性があるので注意が必要です。

妊婦のみなさん牡蠣食べてますかー?
今妊娠7ヶ月で、牡蠣フライは何度か食べましたが、生牡蠣は一応避けています。
とはいえ、火を通してもカキのノロウィルスなどは当たる時は当たりますよね💦
今まで牡蠣に当たったことはありませんが、当たったら辛いのでしょうね…

コメント

ママリ

新鮮なお刺身や牡蠣フライは食べますが
生肉(馬刺しなど)や 生牡蠣などは
食べませんね〜😞💦
当たったら怖いので😅

• パスタ

パスタ

お店を選んで、安定期入ってからお寿司やお刺身も食べています!
    生肉は食べませんが、生卵は新鮮なのは食べています。

• 12月26日
ma&ma

嘔吐下痢とかだからかなり辛いと思うよ( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )あたしもカキフライならいいかと思って全然食べてました😂

• パスタ

パスタ

主人はカキフライに当たったことがあり、ものすごーく辛かったようで二度と食べません(笑)

• 12月26日
  • パスタ

パスタ

あ、カキフライでなくて生牡蠣かな?

• 12月26日
もちもち

ノロはかなりツライです!
吐いたりしてお腹に負担もすごいし、妊娠中は避けられる物は避けた方が無難かなと思って私は危険と聞いたらすべて避けてました笑

• パスタ

パスタ

避けるに越したことは無いですよね!
    まぁずっと悪阻で吐きまくってる人もいるようですけどねー

• 12月26日
ぺぺ

妊娠中牡蠣とか寿司とかさけてました😂
神経質になりすぎてただけかもですが…笑

• パスタ

パスタ

妊娠初期は寿司や生物控えていましたが、最近はカキフライや生ハム、クリームチーズとか食べちゃってます!

• 12月26日
ぴー☆

主人がカキフライで当たったことがあるので、食べていません(>_<)
食べたいけど我慢です(笑)

• パスタ

パスタ

カキフライで当たりました?
    火を通しても、当たるみたいですよね…

• 12月26日
  • ぴー☆

ぴー☆

カキフライでした😂生だけかと思っていたので当時はびっくりしました(>_<)(>_<)(>_<)

• 12月26日
さち

生牡蠣は過去に当たったことあります。
二日間嘔吐下痢ひどかったですね!
でも、つわりほどじゃなかったですよ!

• パスタ

パスタ

そうなんですか!
    私は悪阻の時はずーっとムカムカ気持ち悪かったものの、吐けなかったので…
    そういえば1人目妊娠中に胃腸炎らしきのにかかり吐きまくりました。カキなど生物は食べておらず、原因分からずでした。

• 12月26日
C🍓

なるべく産地を選んで新鮮な物をたべてます😊火を通してたべてますよ!フライや、焼き牡蠣、鍋などです💕
牡蠣の名産地に住んでるので、毎年この時期はたべてます🙆‍♀️妊娠中もそうでない時も😃

• パスタ

パスタ

牡蠣の産地、いいですね!
    新鮮なもので安心できるお店ならいいですよね!

• 12月26日