※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魔女の毒りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装が心配。新幹線と車移動。屋内外で調節しやすい服装が必要。具体的な服装についてアドバイスを求めています。

金土日で東京→名古屋の義実家へ帰省します。土曜は岐阜の義祖父家訪問もあります。最強寒波が心配なのですが、赤ちゃんの服装具合がわかりません…。

・半袖肌着(赤ちゃん本舗のロンパースタイプのやつ)
・カットソー素材のボディか、薄手のトレーナー
・薄手のニットのレギンス+普通の靴下
・アウターにモコモコカバーオール(H&Mのもので、やや薄手で風を通す)
・抱っこ紐+抱っこ紐ケーブ(子どものアウターにもなる兼用のやつで全てをすっぽり包むタイプではない)

これだと寒いと思いますか?ふだんの屋外お散歩スタイルです。

名古屋までは新幹線移動、名古屋から岐阜は車移動の予定です。電車移動時で屋内屋外を行き来するので(車内とホームとか)調節しやすいほうがいいかなと思うのですが、ホームなんかいるときにこの格好だけでは心配で…。買い足すにしても何を買ったらいいかわからず。。。

コメント

もちもち

お外にずっといるわけでもないので十分だと思いますよ(^^)

• 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

大丈夫なんですかね?私が寒がりだからなのか心配症なのか…
    もっちきさんはどちらにお住まいですか?

• 12月26日
  • もちもち

もちもち

明後日、東京から名古屋に新幹線で帰ります^_^

• 12月26日
  • 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

お住まいは東京なんですね!コメントありがとうございます☺️

• 12月26日
ぱんださん🐼🐾

岐阜に住んでいますが室内は暖房完備されてますし、レギンス等は履かせてないですが今のところ大丈夫そうですよ🤔
ただ土日に急に気温が下がるみたいなので、何ともですが...💦

• 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

今のところあったかいんですよね確か…。でも岐阜の方から教えていただけてありがたいです!
    ちなみにレギンス履いてないっていうのは、なにかボトムの下に履いてないということですよね?生脚ではないですよね?💦

• 12月26日
  • ぱんださん🐼🐾

ぱんださん🐼🐾

長袖ロンパースにカバーオールだけです!あと靴下ですかね👍🏻
    でも冷え込むのでそしたら履かせようかと思ってます!

• 12月26日
  • 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

ありがとうございます😊参考にいたします!週末冷え込むようです💦

• 12月26日
ma&ma

抱っこするしケープあるならいいと思います!あと、子供は親より一枚マイナスでないと湿疹出たりしますよね( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )汗かきたいけど厚着しすぎてて汗が逃げれなくてブツブツ出てきちゃうとか💦

• 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

ほんとですか😳じゃあ大丈夫かな…不安が減ってきました…!コメントありがとうございました✨

• 12月26日