※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
お出かけ

仙台市内で新幹線がよく見えるスポット知ってる方いらっしゃいますか?あ…

仙台市内で新幹線がよく見えるスポット知ってる方いらっしゃいますか?あすと長町のヨークの2階駐車場でチラっと見たことはあります🚄あすと周辺が穴場かなぁなんて勝手に思ってるのですが😅

コメント

あいぽぽ

若林区役所向かいにあるルモンドってパン屋さんの2階で新幹線見ながらパン食べれますよ☺️

• ぱんだ

ぱんだ

ルモンドって昔からあるパン屋さんかな?2階でパン食べれるんですね🍞パン食べながら新幹線見れるのいいですね🚄💕😆そのパン屋さん駐車場あるかわかりますか?🅿️

• 12月26日
  • あいぽぽ

あいぽぽ

そうです🤗
    駐車場 店前と、少し歩いたところに砂利の駐車場がありますよ👍

• 12月26日
  • ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます!
    実家が近いので機会があったら行ってみたいと思います🚄✨

• 12月26日
37nosk

以前近くに住んでたのですが、五橋とか連坊通りあたりも新幹線の線路が近いのでよく見えますよ🙌二華中とか新寺のコープあたりからいつも見てたような🤔
そこまで行けばもはや仙台駅も近いんですけどね😅💦

• ぱんだ

ぱんだ

実家から仙台駅行くのにその辺よく通ってました!新幹線線路の真下なイメージだからあんまり見れないかなーって思ってました😅
    確かにそこまで行ったら駅に行けますねww前に入場料払って中で見たら大興奮でした😍

• 12月26日
ももち

アエルの上のキッズスペース(エルソーラだったかな?)の窓から新幹線が通るのが見えます。ただ、かなり上階からなので遠いですが、色々な新幹線が見えた気がします。

• ぱんだ

ぱんだ

アエルにキッズスペースあるんですね!最近、街中はめったに行かなくなってしまったので😂💔
    遊びながら見れるのいいですね!機会があったら行ってみます✨

• 12月26日
のぞ

あすと長町のコーナンの向かいの公園は、遊びながら新幹線が見えます😃
天気が良い日は、遊びながら見えますよ😃

• ぱんだ

ぱんだ

あの広い公園ですよね?
    いつも通っては横目でみてます🚙💭なんか混んでるイメージでなかなか行けず😅
    遊びながら見れるのいいですね!

• 12月26日
チャーぴか

岩切から田子に抜ける田んぼだらけの道路でしょっちゅう見ます。
今日は上りのはやぶさと下りのはやぶさがすれ違う瞬間を目の当たりにし、息子より私の方が大興奮しちゃいました😆💨💨
ただ、止まってゆっくり見られる場所かと言われると、難しいですので、1度、通ってみてください。
無理はなさらないで下さいね!

• ぱんだ

ぱんだ

多分、よく通る道です🚙💭
    あそこタイミングがよければ電車も通るしいいですよねー🚃〃ただ細い道で交通量もそこそこあるから停まっては見れないですよね😅💔

• 12月26日
まめ

長町ヨークの隣のIKEAの駐車場で観ます😃
ヨークより高い位置から見えるので見易いですよ。

• ぱんだ

ぱんだ

IKEAの方が見れるんですね!
    今度IKEA行ったら見てきます🚄💕💕

• 12月26日

岩切駅が新しくなり、
かなり近くで見れると思いますょ!
利府に車両基地もあるのでしょっちゅう見ます!

• ぱんだ

ぱんだ

そーなんですね!
    岩切駅、私の記憶だと小さな駅だった気が😅機会があったら行ってみます🚉

• 12月26日
ゆん

この間、ヨドバシの立体駐車場から見ました😃

満車状態で屋上(9階)しか空いてなくて屋上に停めたのですが、結構な至近距離で新幹線も電車も見れるので息子が喜んでました😃

ヨドバシで買い物すれば金額に応じて駐車場無料になるので、買い物する予定あればおススメです😁

• ぱんだ

ぱんだ

街中に行く時は、よくヨドバシの平面注射を利用してます🚙💭ついでだけどその使い方もありますね✌️

• 12月26日
えり

アエルの28階にエルソーラ仙台という誰でも入れる施設があり、そこに子供を遊ばせられるキッすスペースがあります。そこの窓からだとちょうど新幹線が仙台駅に入っていくのが見えました。他のお子さんでしたが、興奮気味にまいかいくる新幹線をみていて、ほっこりしてました。

• ぱんだ

ぱんだ

そもそもアエルにそんなキッズスペースがある事知りませんでした😅街中行く機会が減ってますが、行った時には寄ってみたいと思います!多分うちの子もその1人になると思いますww

• 12月27日
あっちゃんママ

長町駅前にある長町児童館の屋上庭園?で新幹線が見えると児童館のスタッフの方がおっしゃってました☺️✨

わたしが行った日は雪のため閉鎖していたのでどんな具合で見えるのかは不明なのですが…児童館自体かなり空いていたので穴場かもしれません!

• ぱんだ

ぱんだ

長町児童館って初めて聞きました‼️
    児童館で遊びながら見れますね👀✨ちょっと調べてみます!

• 12月27日