※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

双子妊娠で大丈夫?1人でも大変なのにと言われるのがイライラする。妊娠経験のない人はそういう言葉が多いのかな。

ちょっと吐かせてください!!
双子妊娠だと伝えると、えー育てられるの?1人でも大変なのにー!上の子も見ないとなのに大丈夫なの?ってよく言われるんですけど、大変な事くらいわかってるし双子妊娠した事は本当に奇跡なのにおめでとうの前にそういう事言われてイラっとしました😭
妊娠した事ない人に限ってこういう事言ってくる人多いんですかね😥

コメント

みき

イラッとする気持ちわかります。
あたしも産後すぐに妊娠して
友人に報告すると、❛好きだねーwww❜と言われました( ˙-˙ )
今でも思い出しただけでイライラしちゃいます!

• はな

はな

妬みなんでしょうか😂?
    子供が出来るのだってほんと奇跡だと思うのにそんなこと言う人の気が知れませんね😥

• 12月26日
Satsu

双子ちゃん妊娠うらやましいです!

周りって勝手なこと言いますよね!
私も男の子3人連れて買い物
していると
大変でしょ?偏ったね。など
また子どものいない人からは
子宝に恵まれても
3人男の子はいらないは。など
心ない勝手なこと散々言われます。

• はな

はな

なんなんでしょうね本当に😥
    周りが色々口出しするなって思います。
    子供のいない人はなんでもペラペラ言ってきますよね、自分が同じ立場になって言われたらイラっとする事でしょうね😭

• 12月26日
みき

その人は結婚もしてなければ、子供もいないからわからないんだと思います( ´•ω•` )
だから結婚できないんだと思いますしwww

おめでたいことを素直におめでとうって言えない寂しい人なんだなって開き直るしかないですね( ˙ᵕ˙ )

たんたん

私も双子だと伝えると大変だねーと最初に言われて続けて年子よりマシと言われます😂
病院でも言われますし双子の宿命なんだなと思っています笑
妊娠中から生まれてもずっと知らない人にも身内にも色々言われすよ😂

いっくんママ

あるあるですね😂
育てられるの?
の質問に私は
言われなくても育てる♡
だって奇跡の双子!
可愛さも2倍♡
上の子も可愛いけどねー♡

と万弁の笑みで答えてました!(笑)
そのぐらい嫌味で返して
あげればいいと思います!(笑)
これからもっともっと
言われる事が多くなると
思いますがあまり気にせず
可愛いTwinsチャン
産んで下さい😊✨

忙しさ半端ないですが
1歳近くなると2人で
遊んでたりするので
とっても可愛いですよ♡(笑)

ソナ

私もまだ結婚してない友達に妊娠したと報告したら最初からちゃんと冷静に考えなさいよって言われました。
私は旦那と年が12個の差があるんですがまた友達に旦那をあんまり信じないほうがいいよっと言われました。それも同じことを何回も言われてました。酷くないですか?言ってる意味が分からないです。
旦那を信じなかったらお前を信じるのか?じゃ、私と子供をあなたが食わして、と言い返しました。
それから絶交です。

ままり

妊娠してる人は知らないからかもしれないし、産んでる人は子育ての大変さを知っているからかもしれませんね!
ちなみに私はあまり気になりません😀笑
双子や3つ子でも産み育てることを決めて妊活をしているということが分からない人なのだろうなーと思います😊
私の知り合いは3人目が双子で、4人になったのよ〜!って言ってて、私も3人目欲しいと思ってますが、3人目が双子の可能性も考えながら、双子とかか3つ子だったらチャイルドシートどう配置しようか!!とか話してますよ😊
気にせず妊婦生活楽しみましょう♡
気に入らない人は何人産んでも、性別がどっちでも文句行ってきますから🤣

トミカ

え💦
なんでそんな事言うですかね😰

やっぱそうだよねー
じゃあやっぱ1人にしとくー

って出来るわけでもないし
命なのに!!

私だったら単純に驚きと感動とお祝いの気持ちしか湧きません✨✨

あこ

大変なのは自分がよくわかっていて、他人には言われたくないですよね😅

逆に双子ちゃん羨ましい…

大変なのわかってても双子ちゃん憧れます😍

まぁ〜その方はひがみでしょうね(笑)

Moco

私も言われましたー、特に身内に言われました💦
子持ちの友達にはびっくりされるくらいですが❣️
私は実家からかなり離れたところに住んでいるので、できるのー?とか大丈夫なの?とか心配していってくれているんだと思いますが、逆にそんなこと言ったってやるしかないやん、もう授かってるんだから!としか言いようがなかったです😅
私は初めての子なので内心は不安ですが、元々適当人間なのでまぁなんとかなるだろと思ってます笑 なので人に言われる事ではないですよね!
ゆんさん上にお子さんいらっしゃるならなお大変でしょうが、きっと笑顔も3倍ですね❤️お互い頑張りましょー😊

moa

はじめまして^ ^
私も双子妊娠して今生後2ヶ月です♡

私も双子妊娠したことを伝えたときは「大丈夫なの?里帰りするの?お母さんは来てくれるの?」って言われるのにイライラしてました(笑)
実家はだいぶ田舎で遠いし、里帰りしても双子妊婦を扱ってくれる病院はないし、母は現役で働いているので長期で休みを取って私の住んでるとこに来れるわけではありません😂
これを何回も説明するのがめんどくさくて
妊娠したことを伝えても双子である事は伝えないようにしました(笑)なので、産まれた後に、え、双子だったの?ってびっくりされる事が多々あります(笑)
1番イライラしたのが、結婚も妊娠もした事ない職場の上司に双子であることを伝えたら
・双子は絶対管理入院になるから
・絶対切迫早産になるから
・絶対妊娠中毒になるから
・双子は絶対帝王切開やから、産後痛いよー?
・絶対あかちゃんは保育器に入るから
と「絶対」と言葉を付けて
初産婦に不安を煽るようなことを言って来たことですかね(笑)
マタハラか?って思いましたが
妊娠期間中何事もなく、自然分娩で産み
双子達は保育器に入らず、私と一緒に退院したことを
ドヤ顔で報告しました(笑)

双子育児はそりゃ大変ですが
その分楽しさ、可愛さも2倍です♡
双子育児してると伝えたら、周りからすごいね、えらいね、と褒めてもらえるようになり
娘達には双子の母にしてくれて感謝してます😊

話がずれてしまったかもしれませんが
長々と失礼しました😂