※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
子育て・グッズ

カニを与えることについて、義母からの提案がありました。カニを与えるか悩んでおり、医師の指示を仰ぎつつ検討中です。

カニ、どう試されましたか?添付ので出汁とって、食べさせて問題なければ大丈夫でしょうか?

旦那の家族と二世帯です。義母から、年始に蟹しゃぶをすると言われました。カニは、娘に与えたことがありません。おそらく、娘は食べたがり義親は与えたがります。双方を静止させるのも大変なので、この際デビューを考えています。掛かりつけ医が29日の午前中までなので、それまでにせめて3回は与えるつもりです。

コメント

ちょっと回答とズレますが、海老は食べたとありますか?
甲殻類アレルギーなら海老でも反応は出るかなーと思いますが…。

私ならとりあえず出汁から試して、最終的に身も食べさせます。

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    海老も与えたことがないです。旦那からも海老を言われたのですが、海老とカニと別物ではないかと不安で「え?海老で大丈夫なら、カニ平気なの?」て聞いたら「…じゃないの?」て言われて終わりました。

やはり、身も食べないと不安ですよね💦

• 12月26日
まぐ

うちはカニ雑炊のような物をほんの少しから始めました🙌
夫が甲殻類アレルギーなので、エビを耳かき1匙くらいから始めて、エビをクリアしてからカニは雑炊1口で試しました!

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    海老で、試してからの方が安心ですかね?明日(水曜)、カニ購入に行く予定なので必要なら海老も購入したいと思います。あと、ベビーフード(添付の以外にも見掛けたことがあり、オヤツにもあるのですが)に海老使用してるのがあったと思うのですが…。それだと、海老クリアは怪しいですかね?

質問ばかりで、すみません。

• 12月26日
  • まぐ

まぐ

カニは特に甲殻類アレルギーが無い人でもエキス(?)がずっと手や口周りについていると赤くなったり痒くなったりするイメージがあるので、エビから始めました🦐!
    ただのイメージなのでエビからのほうが良いですって事ではないので、カニが先でも良いと思います😊
    夫はエビ入りのお煎餅とかをうっかり食べた時に少し唇が赤くなっていたので、お菓子やベビーフードでも試せると思います!
    私は小エビを茹でて少量肉団子に練り込みました!

• 12月26日
  • リエ

リエ

ありがとうございます。
    そうなのですね。それだと、アレルギーなのかかぶれ?なのか悩みますね💦
    近くにある薬局がベビーフードやオヤツも豊富にあるので、探してみます。海老・カニ購入して、どちらも試してみようと思います。

• 12月26日