※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が小学生なのですが上の子の同級生ママ数人と話をしていたときに1…

上の子が小学生なのですが上の子の同級生ママ数人と話をしていたときに1人のママが「○○くんとは仲良くして欲しくないんだよねー」となって

なんでかなと思っていたら「ほらあそこ兄弟多いじゃん、なんか兄弟多いと気になるよねー」と言っていたビックリしました。

兄弟多いと仲良くなって欲しくないのでしょうか?
うちの息子は気にせずに遊んでいたし遊ばせていたので気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く気になりません😰
どういう意味なのか私もすごく気になります💦
ど田舎に住んでいるので
4人兄弟なんてザラで
5人、6人兄弟のご家族も割とあります👏

COCORO

なんでですかねー?!
我が子は一人っ子なので
兄弟多い👬ご家族が羨ましいです!!

色んなお友達と関わりを持って
楽しく過ごしてくれたら
それが一番です😊

ままりぃ

ただ兄弟が多いだけなら全く気になりません💦

たくさんお子さんがいて2歳くらいの子から小学生の子まで全員髪をブリーチで金髪にしてて、子どもも車内にいるのに気にせずタバコを吸うなど行動や言動がヤンキーみたいな家族は関わってほしくないなーとは思います😅

はじめてのママリ🔰

えー気にならないです😂
うちも上が小学生ですが、仲良しは3人とか4人きょうだいばかりだし5人きょうだいの友達もいますよ😊
ただ、5人のおうちはちょっと放置子気味なとこがあるのでそう言うことを言ってるのかな…🤔

はじめてのママリ🔰

上にお兄ちゃんが多いと悪い言動が増えるから…とか?兄弟の人数や有無は関係ないと思いますけど🤣

はじめてのママリ🔰

なんでですかね?

うちも4人きょうだいですが、末っ子次男、周りからそう思われてるのかな🤣

確かに年の差きょうだいなので兄姉にチヤホヤされまくってますが🫠