※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

本当にくだらない質問で申し訳ないのですが、幼児期に頭がデカかったけ…

本当にくだらない質問で申し訳ないのですが、
幼児期に頭がデカかったけど成長したら小顔になったお子さんがいる方いますか?

平均の範囲内なのですが娘は私の母の頭の形そっくりで頭がデカいです…出産の時も頭が引っかかって出ず会陰切開した瞬間にロケットみたいな勢いで飛び出してきました😭

小顔の子の横に並んだら大きくて目立ちます。
令和生まれなのに…昭和体型過ぎてこのまま大きくなったら娘が悩むのではと多少心配してます。

今は2歳なので幼児体型じゃない年になったら身体のバランスが変わってくるでしょうか?
背は小さいのに頭がデカくて…😇

コメント

ママリ

息子がそうでした😃
低体重児だったのですが、頭のサイズだけ3500gの子たちと同じくらいでした😂

その後も小柄なのに頭だけ大きかったですが、
年中さんくらいになったら頭大きかったの忘れるくらいバランスよくなりましたよ😉

りんご

頭でかくて帝王切開になったくらいでかいです🤣笑

うちは身長も体重もでかめで均等取れてるので頭だけでか!!と思うことはないですけど、そのうち馴染む?のではないでしょうか?🥹

ただ帽子のサイズはずっとでかいままです😂

初めてのママリ

長男が幼稚園時代に頭がとっても大きい子がいました。
赤ちゃんの時からでかかったと言っていましたが、年長さんでもとても大きかったです!
パパさんが頭が大きい子だったから遺伝なんですと言われていましたが、パパさんはそんなに大きいように思えませんでした😌
なので、身長や体重が増えると大きさも目立たなくなっていくのかなーと思いましたが…