※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruimama☆☆
妊活

冷え性対策で靴下を履くか悩んでいます。寝る時の冷え性対策について教えてください。

私は今、二人目が欲しくて妊活をしているのですが、かなりの冷え性です(>_<) 毎日靴下を履いて足を冷やさないようにして寝ています。今日、義母から、『寝る時に靴下を履いて寝ると逆に血行が悪くなるからさらに冷える原因になるから履かない方がいいよ』と言われました。私はずっと寝る時には靴下を履いて寝ていたので、素足で寝る事に抵抗があるのですが…💦(^-^;冷え性の方は寝る際、どんな冷え性対策をされていますか❔❔教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ぱんだ

確かに靴下良くないと聞きますね💦
どうしても寒い時は履きますが
それ以外は寝る前に暖かいものを飲んで体を温めてから寝ます❗

  • Ruimama☆☆

    Ruimama☆☆

    やっぱり良くないんですか(>_<)温かい飲み物ですか~(*^^*) ちなみにあーちゃん☆ミさんは何を飲まれてましたか❔❔良かったら教えて下さい☆☆

    • 1月27日
ひなみうた

私も寝る時に靴下はダメだと聞いたことがあります。
足の裏や手のひらなど汗のかきやすい場所は体温調節をしてるので、それをカバーし過ぎると自然に出来るはずの体温調節が出来なくなってしまうそうです。
だから子供は室内で靴下を履かせないように言われています。
滑って危ないからという理由もありますが。
冷え性対策は子宮の位置と腰に専用のカイロを貼って寝てます。
体の中心が温まるので入眠しやすくなりましたよ。

  • Ruimama☆☆

    Ruimama☆☆

    そうなんですか☺とても勉強になりますm(__)m 今日から靴下履かずに、カイロを貼って冷え性対策したいと思います🍀詳しく教えて下さりありがとうございました(*^^*)

    • 1月27日
きんちゃん

寝る時のくつ下がよくないって聞いたことあります。私は体が熱くなるとかゆくなってしまうのでくつ下ははいて寝ませんが…寝る時にはくくつ下って売ってますよね??ユルユルのやつ。多分締め付けがよくないってことだと思うのでユルユルのやつなら大丈夫じゃないですかね^_^

  • Ruimama☆☆

    Ruimama☆☆

    そんな靴下あるんですね~(*^^*)今度、お店で見てみます☺ありがとうございますm(__)m

    • 1月27日
こんちゃん

寝る時に靴下を履いて寝ると汗が蒸発してら逆に冷えるそうです。
なので寝る時は靴下ではなくてレッグウォーマーがいいそうですよ(^^)
足首を温めれば冷えません♪

  • Ruimama☆☆

    Ruimama☆☆

    勉強になりますm(__)m レッグウォーマー持ってないので、明日買ってきて、早速履いてみようと思います🍀ありがとうございました(*^^*)

    • 1月27日
✩sea✩

私もすごい冷え性で、こたつに入っていても、旦那と足が当たると「冷たい!」と言われます(^^;

以前は靴下を履いて寝てましたが、今では履かずに寝ています。

湯たんぽとかはどうですか?
私は面倒くさがりなので使ってないですが、時々使うと、足元温かいですよ(*^-^*)

  • Ruimama☆☆

    Ruimama☆☆

    湯タンポいいですね☆☆ 久しぶりに使ってみたいと思います🍀ありがとうございました(*^^*)

    • 1月27日
*mami*

寝る前にペットボトルにお湯入れて巾着に入れて湯たんぽにしたりします(*´∇`*)
これなしだともう寝れません!
あと寝る前に指でグーチョキパーを作って動かすと良いみたいです!合わせ技で是非(*^^*)

でも旦那の素足に絡めるのが一番あったまり早いです(笑)

  • Ruimama☆☆

    Ruimama☆☆

    ペットボトルですか~(*^^*)手軽に出来ていいですね☆☆ ちなみに熱湯を入れてますか❔❔ グーチョキパーですか、出来るか分かりませんが頑張って指を動かしてみます☆☆ 旦那さんの足に絡めると『冷たい』って言って逃げられます💦(^-^; 本当は人の温もりが一番いいかもしれないですよね🍀

    • 1月27日
  • *mami*

    *mami*

    私は沸騰の手前にしてますよ!
    沸騰させちゃう人もいるようですけどペットボトル変形するみたいなので!


    逃げられちゃいますか(笑)
    私もヒャーって言われますけど逃げる足を追いかけてイチャコラして寝ます(笑)
    気持ちはあったかです(笑)

    • 1月28日
  • Ruimama☆☆

    Ruimama☆☆

    ラブラブな夫婦ですねっ♥羨ましいです(*^^*) うちは夜勤が多い為、なかなか夜、一緒に寝られないです💦(^-^; ペットボトルだと湯タンポ買わなくていいから良いですね~(*^^*)

    • 1月28日
  • *mami*

    *mami*

    夜勤ですか!Σ( ̄ロ ̄lll)
    それはさぞかし寒いでしょうね‼
    うちは主人の帰りが2時、3時なのでそれまで
    洗濯機から主人のパジャマのトレーナーを引っ張り出して重ね着して
    濃い香りをクンクンしながら寝ます!
    気持ち悪いですね。

    大きいペットボトルは冷めにくいらしいです!
    でも火傷には充分気を付けてくださいね(*´∀`)

    私は流産経験ありですが、身体を温めて再チャレンジしたらすぐ授かりました‼
    Ruimama☆☆さんの妊活が実を結ぶことを願ってます‼((o(^∇^)o))

    • 1月28日
  • Ruimama☆☆

    Ruimama☆☆

    可愛いじゃないですか(*^^*) 私も旦那に抱きついてクンクンするの好きですよ(*^^*) はい、今年中に赤ちゃん授かれるように妊活頑張りたいと思います🍀 mamiさんも寒いので、体暖かくして、ゆっくり休んでくださいね~(*^^*) 遅くまでお付き合いありがとうございました(*^^*)

    • 1月28日
  • *mami*

    *mami*

    こちらこそ楽しかったです♪(*^▽^)/★*☆♪
    妊娠菌置いていきまぁす!
    おやすみなさいっ(*^ー^)ノ♪

    • 1月28日
  • Ruimama☆☆

    Ruimama☆☆

    妊娠菌ありがとうございます(^-^) 受けとりました✨😊 次は妊娠報告出来るように頑張ります((o(^∇^)o))♥♥

    • 1月28日