※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

36歳の主婦です。体力がなく、朝起きられず悩んでいます。息子を待たせてしまうことが申し訳なく感じています。同年齢のママさんの体力事情を知りたいです。

わたしは36歳になるんですが、体力無さすぎてツライです😭
おまけに朝も起きれず…主人が6時に起きて仕事に行くので見送るために起きるんですが、その後また寝てしまいます。
次に起きるのはいつも9時か10時…
息子はベビーベッドでひとりで起きて、わたしが起きるのを待っています💦この瞬間が本当に申し訳なく思ってしまいます💦
2人目欲しいけど、わたしがこんなじゃ、ダメだよな…
専業主婦なのに、疲れてないはずなのに、どうしてこんなに毎日やる気がないんだろう、と悩んでます。
同じくらいの年齢のママさん、体力持ちますか??

もっと早く起きたほうがいい、などのコメントいらないです💦
同じくらいの年齢のかたからコメントいただけると嬉しいです😊

コメント

はじめてのままり

私もそんな感じですよ!
二度寝は絶対
子供たちが起きるまで寝てます😪

どうしても眠いときは
上の子にテレビやYouTube見させて
下の子が起きるまで寝ます😅ダメ母です😅

毎日くたくたです💦
朝起きれず…起きたら旦那がいない‼️ということも💦
早く起きたくても起きれないんですー😢
毎年、自分の体力の衰えを感じています😢
37歳です😢

黎たん

うちは5時起きで、ガタガタと物音で息子も起きます💦
なのでそのままご飯食べさせて7時ごろから二度寝!!
これは必須です😂
でなきゃ、1日持ちません😫💦💦
ちなみに私は37です😱
体力半端なく無いです😣👍
お互い無理のない程度に頑張りましょう😊
専業主婦だからといって遊んでいるわけじゃないんですから、疲れるに決まってます!育児にどんだけ体力使ってるか😵

たらたら

32歳です!

夫を見送る時間や、二度寝から起きる時間や専業主婦など、状況がほぼ同じ過ぎてコメントせずにはいられませんでした😭!!
うちはお布団を並べて寝ているので、息子がバンバンと手を叩く音で毎朝起こされます…まだ6ヶ月の息子に起こされるなんて、罪悪感が半端ないですし、私が寝てる間になんかあったらとゾッとします。
でもキツくてなかなか起きれません。

みなさん、どうやって朝からシャキッとされてるんでしょうね😭
こんなんじゃ、今後しっかり社会復帰できるのか不安です😭

いそはる

26歳ですがそんな感じです(笑)
7時出勤の旦那を見送って
上の子起きるまでまた寝ます😳😳
妊婦だから眠たいんだ〜なんて甘えて
子どもにご飯あげてからまた寝ちゃってたり、、、
午後からは確実に起きてますが
午前はほんとに起きれなくて、、💧
ダメだと思っていても動けないです😩

ちゅみ

32ですが同じ感じです🤣🤣💦
彼からは、掃除機かけたり🚾掃除とかお風呂掃除とかやることいっぱいあるじゃない😅って言われるので頭ではやらなきゃ😣って思うのですが気が乗らず…
洗濯だけはしないと困るのでするのですが、基本ルーティンはオムツ替えて授乳して寝て、ごはん食べてオムツ替えて授乳してまた寝て、、の繰り返しです🤣🤣笑
保育園受かれば4月から徐々に仕事復帰するので、朝起きれるか心配です😱💔笑

魔女の毒りんご

皮膚が乾燥するとか、むくみやすいとか、無気力とか、そんな症状はありませんか?

というのも、妊娠中、甲状腺機能低下症で投薬してたのですが、その症状が疲れやすいとか上記に書いた症状が出るみたいです😢

なのでもしかしたらお身体がどこかよくないのかも…そうだったら治療でよくなるし、ご自分をどうか責めないでほしいなと。💦

ゆん

29ですが体力ないですよ~!
夜泣きもあるので見送りもせず9~10時まで寝てます(*^^*)
専業主婦なのに🤣
やる気もないしここ最近体調も崩しがちなので2人目は育てれる自信なしなので諦めてます✨