※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽここたぁん👶🏻💖
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出について悩んでいます。同じくらいの赤ちゃんを育てている方の外出方法やストレス発散方法を知りたいです。

もうすぐ生後2ヶ月になる娘がいるのですが、赤ちゃんとずっと家にこもってるのもストレスになることもあり、、外は寒いので娘をベビーカーに乗せて大きなショッピングモールにでも気晴らしに行こうかなぁと思ったりしています。
ですが、、いざ行こうとなると準備(粉ミルクやらオムツやら)が面倒になってしまったり、寝不足で眠くなってしまい腰が重くなってしまったり、インフルエンザとかが怖くなってしまったりで、結局外出できずに終わってしまう悲しい毎日が続いております😭
同じくらいの赤ちゃんを育ててる方などなど、買い物や外出などはどうしてますか?
あと、この時期の何かストレス発散方法などはありますか?

コメント

Sayamama☆

あたしも明日行こう明日行こうと思ってるけど全く行ってないです(笑)寒いし、化粧も面倒くさくなってしまいます。家でTVみてます。食料品とかは長男の保育園迎えのときにパパーっと済ませます(∵`)ストレス、たまりますよねー

• ぽここたぁん👶🏻💖

ぽここたぁん👶🏻💖

すごくわかります〜!明日行こう明日行こうと思ってて、結局行けないかんじ😭
    確かに、、外出するのにいちいち化粧して着替えて、、もめんどくさいですよね〜😫
    仕方がないけど、出産前みたく一人で自由に動けないし、、やっぱりストレスはたまりますよね〜😱

• 1月28日
yama308066

出かけるとなると荷物も増えますし、人混みは色々心配にもなりますよね💦
私は陽が出てる時間に近所をお散歩してます〜。買い物もお散歩がてら行ってます。
少し外の空気を吸うだけでもスッキリした気になります😃

• ぽここたぁん👶🏻💖

ぽここたぁん👶🏻💖

そうなんですよね〜❗️
    赤ちゃんと出かけるとなると荷物が大量になっちゃうんですよね〜😅
    今の時期、人混みもいろんな菌がありそうで怖くて〜💦

確かに〜❗️少し外の空気を吸うだけでもスッキリした気分になります〜😄今日は、ちょこっと近所をベビーカーで散歩してきましたぁ🎵
    お散歩がてらに買い物へ行けるのもいいですね〜👍

• 1月28日
にゃんこしゃん

この時期は、ショッピングモールだと何か菌もらいそうで怖いですよね(/_・)
気晴らしにベビーカーで30分くらい近くを散歩するだけでも全然ちがいますよ(^-^)
寒いので、赤ちゃんにはきちんと防寒対策してくださいね(^O^)30分くらいならミルクやおむつは必要ないですし、ママの運動にもなって、外の空気吸えて少しは発散できますよ(^w^)

• ぽここたぁん👶🏻💖

ぽここたぁん👶🏻💖

そうなんですよね〜!行きたいんだけれども、この時期のショッピングモールは、いろんな菌が怖い〜😣
    はい🎵今日は、日中そんなに寒くなかったし気晴らしに30分くらいベビーカーで近所を散歩しましたぁ❣️
    やっぱり、外の空気吸ってキレイな景色や空を見上げるだけでも気分が晴れますね〜😄

• 1月28日
ちゃんたく

生後二か月を迎えた男児を完母で育ててます。
私は一か月検診が終わってから日中の暖かい時間帯にショッピングモールへ出かけるようになりました。
リュックには、オムツ、授乳ケープ、おしりふき、タオル、財布を入れています。
私が家でじっとしていられないのと、抱っこ紐の方がしっかりと寝てくれるためです。
後は、歩いて片道30分程度の場所までの往復をしたり。
今年は暖冬なので、2日に一回ペースで外出してます。
元旦にバスに乗って帝釈天へ初詣にも行きました。

もっと遠出したいのですが(電車片道1時間くらいかかる友人宅とか)、真冬に入ること、実家の両親の目があるという事で散歩コースは決まってきちゃいます(T ^ T)

• ぽここたぁん👶🏻💖

ぽここたぁん👶🏻💖

アクティブでいいですね〜😄
    羨ましいです🎵
    完母もすごい❗️私は、母乳だけじゃ足りなくて混合です😅

ショッピングモール、赤ちゃんと行ってるんですね👍楽しそうでいいですね〜🎵
    私も、来月あたりから行き始めようかなぁ💡

それにしても、早く暖かくなってほしいですよね〜👍

ちゃくたんさんを見習ってこれからもう少し行動の幅を広げてみようと思います😄

• 1月28日
♪( ´▽`)♡♡

確かに、いろいろ準備面倒くさいですよね…笑

私も、基本、家にこもって
一緒にお昼寝するかテレビみてます。笑

やっぱり、ずっとこもっていると
ストレスたまります…(._.)

だから、私の息抜きは
旦那が早く帰ってきた時や
休みの日に一緒に
近くのイオンにお買い物*\(^o^)/*
メニュー考えなくていいし
子どもと外にでるいい機会になってます♡

• ぽここたぁん👶🏻💖

ぽここたぁん👶🏻💖

そうなんですよ〜❗️赤ちゃんグッズやいろいろ準備もめんどくさくて〜😣
    私も、基本、家にこもって一緒にお昼寝かテレビが多いですね〜💡
    でも、確かに〜❗️ずっとこもってるとストレスたまりますよね〜😣

お休みの日に近くのイオンにお買い物💡楽しそうでいいですね〜😄
    そうなんですよ❗️毎日のメニュー考えて作るのも大変ですものね❗️

私もそろそろファミリーでどこかへ外出してみます〜😄

• 1月28日