※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
産婦人科・小児科

母親学級に参加する服装について教えてください。

母親学級に参加する予定です。動きやすい服装で参加するようにと言われたのですが、どういった服装で皆さん行かれたのか教えて下さい(/_;)

コメント

ワンピースにレギンスで行きました(ノ´▽`)ノ♪

なると

返信ありがとうございます(^^)
タイツの場合はバスタオルが必要とのことだったんですが、激しく動くのでしょうか?(x_x)

後半の母親学級ですか?
でしたら分からないですが(´;ω;`)
前期母親学級は栄養士の話と助産師の話と映像みるだけで椅子が置いてあり、ずっと座ってるのがしんどいようであれば床にマットがしいてありそこに座るでもいいと言われました(゚∀゚ )
後半はお産の話とかするといっていたので陣痛時の安楽な体位とかやるのですかねそれならズボンがいいですね★

• なると

なると

ありがとうございます(^^)
    言葉足らずですみません(/_;)
    後半の母親学級です!!
    とても参考になりました\(^o^)/
    ありがとうございました(っ´ω`c)

• 1月27日
みくぽん

病院の場合は前半の母親学級は旦那NGだったので服装は何でも良かったですが、後半の母親学級は旦那OKだったのでスカートは禁止でした。

市の母親学級は後半マタニティヨガなどあったので、スカート禁止でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• なると

なると

返信ありがとうございます(っ´ω`c)
    とても参考になりました(゜∀゜)
    ありがとうございました(^^)

• 1月27日
ぷーたろう

私のとこの母親学級では、呼吸法を教わるために動きやすい服装でした!きっと、寝っ転がるためにかな?と思ってます(入院中のため参加してませんでした笑)

• なると

なると

返信ありがとうございます(゜∀゜)
    とても参考になりました(^^)

• 1月27日
☆an☆

私は、夏だったので、スパッツにロンTとか普段着で行ってました。
私が行った母親学級では、ストレッチしたりしましたょ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• なると

なると

返信ありがとうございます(^^)
    参考になりました(゜∀゜)

• 1月27日