※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょんき
サプリ・健康

産後もうすぐ半年ですが、免疫がだいぶ落ちてて、扁桃腺の風邪を2回と…

いつもお世話になっております(^^)

産後もうすぐ半年ですが、免疫がだいぶ落ちてて、扁桃腺の風邪を2回と鼻風邪を1回ひいてしまいました( ´△`)

悪化しないうちに薬をいただき治してたのですが、一回薬を飲んだときにのどに異物感が残った感じになりまして、薬が引っ掛かってしまったのかなと思い水を大量に飲みました。
でも、なかなか無くならずしばらく放置してました。
そして、今日パンを飲み込むときにすごく飲み込みにくくて、のどの異物感も強くなってきた気がしました。

ネットで調べたら、ストレスからくるものや、最悪食道癌とまで書かれていたのでとても怖くなりました。

のどの異物感または物が飲み込みにくくなった事がある方おられますでしょうか?

あと、金曜日に近くの耳鼻咽喉科に行こうと思いますが、子供連れでも問題ないでしょうか?

コメント

ひさこひろ

免疫力、落ちますよね。
不安になると思います。最悪なところまではできるだけ考えず、でも早めの受診をオススメします。
もしストレスなら、ほんの少しのお薬とかで楽になれるかもしれないし。別な原因でも、わかってほっとすることもあるし。
ただ、可能ならお子さんはあまり連れて行かないほうがいいのではと思います。
感染症のはやる時期ですし。
待ってる間に泣いたりするとそれもストレスかと。

早くよくなることを願ってます。お大事に。

  • なちょんき

    なちょんき


    一番乗りありがとうございます!
    返信遅くなってしまい申し訳ありませんでした(T_T)

    安心するためにもしっかり診てもらってきたいと思います(^^)

    子供ですが、託児所も探したのですが、そちらも胃腸炎やインフルが流行っているようで、怖いなと思い諦めました(*´-`)

    病院にも朝イチに予約したので、早くいって早く帰って来ちゃいたいと思います(^^)

    ご解答ありがとうございました(*^^*)

    • 1月28日
deleted user

こんばんは。
産後は免疫落ちますよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
私も夜中の度々の授乳などで寝不足続きだと風邪すぐ引いちゃいます。

喉の異物感って、喉に何か引っかかっているんだけど、飲み込んでも飲み込んでもまだ引っかかっている感じがするやつですか?違ったらゴメンなさい๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
私は出産前、臨月に突然なりました。調べたらヒステリー球と書いてありました。
耳鼻咽喉科に受診してもエコーなどでは何も映らないみたいです。そもそも何も引っかかってなんかいないそうです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
1、2週間はイガイガと気持ち悪かったですが、忘れた頃に治りました。

病院に行ってみても良いとは思いますが、お子さんも一緒だと時期的にも心配ですね。

  • なちょんき

    なちょんき

    返信遅くなってしまい申し訳ありませんでした(T_T)

    体力には自信があったのに…。って感じです(*´-`)

    そうですね、最初は痰かなーって思ってたんですが、なんか違うみたいです。

    ヒステリー球っていうのがストレス系のやつですかね?
    ストレスは自覚ないので、なんともわからないですね(。´Д⊂)

    もう、これが食道癌とか重くなければ良いと思って、診てもらってきます!

    朝イチにちゃちゃっと診てもらい、ささっと帰ってきちゃいます(*´-`)

    ありがとうございましたq(^-^q)

    • 1月28日
さくら

過去の質問にすみません💦その後お体いかがでした⁉️