※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
その他の疑問

アパートに住んでいるんですが駐車場となりの車にぶつけられてしまいミ…

アパートに住んでいるんですが
駐車場となりの車にぶつけられてしまい
ミラーが傷つきました。
子供がやったみたいでそこの家
子供4人います。

こちらとしては夏に新車で買ったので
とてもショックです。

なによりそこの家の旦那様は
うちの旦那の弟の友達なんですが
ぶつけたことを旦那にラインし謝罪。
修理するならお金は出します。と。
この対応ありえないですよね?

子供の躾もなってなくて
毎度迷惑こうむってて仕方ないとは
思って我慢してましたが
今回ぶつけておいてラインで謝罪。
ありえないですよね?

コメント

みなみ

同じアパートに住んでいるなら顔見て謝罪するのが筋ですね…それも顔見知り、友達なら尚更😅
ほんとに子供なのかも疑ってしまいます😅
修理代は出してもらいましょう!気は悪いですが…

  • ぱんだ

    ぱんだ

    有り得ないですよね。
    今後会ったときどう対応していいか
    大人として腹立ってても挨拶はしますよね?💦
    修理は車屋に見積もりだしてもらって
    請求しようと思ってます。

    • 12月26日
さとみっち

有り得ないです。
菓子折の1つも持って謝りに来るのが常識かと?

引越考えます。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    ですよね。
    今後会ったときどう対応していいか
    腹立ってても大人として挨拶は
    するべきですよね?
    本当に常識はずれで。

    • 12月26日
deleted user

私も若い頃、自宅駐車場隣の車に当ててしまったことがあります(>_<)
持ち主が分からなかったので、管理会社に問い合わせて菓子折りを持って両親と謝罪に行き、修理費用はもちろんこちらで負担しました(>_<)
修理中は代車になりますし修理するにも迷惑をかけてしまいました。
謝罪もLINEで済ませて「修理するならお金は出します」
は?って思ってしまいますね(>_<)
すぐ直接謝りに来るのが普通だと思います💦

  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうだったんですね。
    ラインとか有り得ないですよね。

    修理は保険使われました??💦

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    修理出すにしても時間も労力もかかるのに…って感じですよね。
    修理は保険使いました。
    私は結構ガッツリと当ててしまったので(>_<)
    高額にならないなら自腹で払うかもしれないですね。

    • 12月26日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    本当ですよね。
    考えると余計ムカついてきます。

    とりあえず車屋に請求書からですよね。
    こんなこと初めてで💦

    今後アパート同じで会ったときも
    こんな謝罪じゃ許せなくて
    対応に困りますがちゃんとした大人として
    挨拶はしますか?

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんは相手方の謝罪にどんな反応ですか?
    LINEでの謝罪で許していますか?
    旦那さんの意見も聞いて、相手に言いたい事があれば旦那さんから言ってもらうのが良いと思います。
    ばったり会った時は挨拶はします(>_<)
    愛想よくはできないと思いますが💦

    • 12月26日
deleted user

あり得ないですね、
顔見知りだろうが何だろうがミラー傷ついた時点で事情話してとりあえずすぐに謝りに行きます。
ラインしたとしても菓子折り持って謝るべきです。

ミラーなので4.5万ぐらいかとは思いますが、、、修理する時点で車の価値下がるので私なら普通に謝り方なってない!って言いそう。


最近の人ってラインやメールで言えばオッケーって人多いですよね?
わたしには、あんまりそれが理解できないです。