※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななり
家族・旦那

妊娠後期に入ってから、旦那のいびきで眠れなくなりました。産後の生活…

妊娠後期に入ってから、旦那のいびきで眠れなくなりました。産後の生活が心配なのですが、なにか良い解決法をご存じないでしょうか?

里帰り中、旦那が泊まりに来て同じ部屋で寝てると、やはりうとうとする度にいびきに起こされ、とても辛かったです😭
産後もなるべく一緒のベッドで寝たいとは思うのですが、、なにか良いグッズや外来行ったら治った、などありますか?

不思議なんですが、旦那は横を向いてたり、口を閉じててもいびきをかいてる気がします。鼻炎なのかなぁ。

コメント

ままま

私も寝れなかったです!
なんだろう、耳に残るというか響きますよね、、
最初はこっそり鼻をつまんで、もがいた後に体制の変化でいびきかかなくなったタイミングを狙って寝たりしてましたが(苦笑)

結局いびきで病院に行け!とも言えず
夜型になってしまいました←

喉が細かったりするといびきをかくとききます
私も解決法が知りたいです🤔

アドバイスではなく共感ですが、、

• ななり

ななり

やはり悩んでる方、多いのですね(;o;)
    わたしが小さい頃から寝付きが悪くて、なかなか旦那のいびきが止まった/起こして止まってるタイミングで、私が先に眠りにつくのが難しいのです😭(いびきでイライラしちゃってるのもあり)

旦那は痩せ型なのて喉は細いかもしれません…
    やはり病院行けとはなかなか言えないですよね😅

産後の生活はどうですか?授乳などで疲れて寝やすくなったら気にならなくなった、とかありますか?💦
    今は授乳で疲れてうとうとした時に、いびきで起こされたらと想像すると恐怖です…

• 12月26日
  • ままま

ままま

わかります!私も寝つきが悪くて、タイミングよく寝れるなんてことがまぁ少なかったです、、

今は子供が夜抱っこしてないと寝なかったり頻回授乳でどちらにしても寝れてませんが、眠さの限界が来たらいびきとか関係なしに意識を失ってます(気絶に近い←)

でも時々イラってしちゃうのはありますねえ(TT)

• 12月26日
  • ななり

ななり

寝付きがわるくても、産後は意識を失ったように眠れるんですね!笑
    大変そう😭

最初のうちはそれでしのぐか…😢

• 12月27日

うちの主人も、横にしても
いびき止まらないので、
主人のいびきを止めるのは
諦めて、私が主人よりも
早く寝付くようにしました!

自分がぐっすり眠ってしまえば、
気になって起きることはありませんでした😊

• ななり

ななり

それは良い解決法ですね!うらやましいです✨
    私は小さい頃からとっても寝付きが悪く、眠りに付くのにも時間がかかるのと、うとうとした時に起こされるとなかなか寝付けなくなります。
    しかもそれに反して旦那は世界一寝付きがよく、横になった3秒後には寝息が聞こえるほどです。。

産後は授乳などで疲れて体質も変わるといいのですが…✨

• 12月26日
🐨

うちの夫もいびきがすごいです。
耳鼻科に行かせてスプレーみたいな薬をもらったらすこしはマシになりましたが、それでも全然。。
あまりにもうるさくて娘も起きるときは
ねぇ!!!!て叩いて起こします🤣
すると数時間は静かになります。
朝起こしたの気づいた?て聞いても
毎度気づいてないみたいなので、これからもその方法でやってこうかな〜と思います!

• ななり

ななり

スプレーは鼻炎の人とかが、鼻にシュッと入れるやつでしょうか?それでちょっとでもマシになるなら試してみたいです✨旦那さまのいびきは鼻炎が原因ですか?

せっかく寝かしつけた赤ちゃんが起きるのは辛いですね…😭😵
    叩いて数時間も静かになってくれるのは良いですね‼️
    うちは叩いても3分ももたないうちにいびきが聞こえてきます(;_;)

• 12月26日
うさぎ

あたしも、旦那イビキやばくて、隣の部屋に寝て扉閉めても聞こえてきて、眠れなくてきつかったです。付き合ってるときからイビキヤバかったです。呼吸器科に行き、イビキを相談して、診察して、結果無呼吸症候群と分かりました。途中でイビキ途絶えて、また始まるんです。忘れてたかのように、爆音で。無呼吸症候群は、命に関わるので、もし当てはまるのなら早めの受診を進めます。うちの旦那は、今は専用のマウスピースして寝てます。かなり静かになりました。寝息しか聞こえません。本人も、疲れのとれかたが、違うっていってました。あごが小さかったり、急激に体重増えたりしたら、なりやすいみたいです。ちなみにうちの旦那は鼻炎、蓄膿もちです。(>_<)

• ななり

ななり

睡眠時無呼吸症候群は危険ですよね😢旦那さん治ってほんとによかったですね!今はいびきさえなければ家庭は平和と考えています。

うちは、今のところいびきの音自体はそこまで大きくなく、呼吸が止まってる様子はないですが、念のため診察してもらった方がいいかもしれませんね🤔

別部屋なら全然眠れるのですが、できれば一緒の部屋で子育てに参加してもらいたいなーって今は思ってます。

• 12月26日
  • ままま

ままま

相談主じゃないんですが
    なるほど!と思いコメントを、

呼吸器内科に行こうってかるぴさんから仰ったんですか?
    なかなか言いずらくないです、?

• 12月26日
ゆう

うちもうるさくて、去年、耐えきれずにもう一組お布団を買いました。同じ部屋で寝るしかなくていびきもそうですが、寝言もすごくて、子供が起きて泣くほどでしたから私もすごくストレスでした。ダブルで3人寝てましたが、もうひとつダブルをかい、部屋のすみとすみに敷いています。狭い部屋なので間は少ししかありませんが意外に大きい差があります。子供もパパと遠い方に寝せてますか起きることもなくなりました(^o^)
が、二人目できたらどうしようと、またもや、不安が(^_^;)

病院も進めましたが無呼吸症候群でもなさそうで、うちはおそらく、お酒が原因なので、お酒を減らしたら大分違いました。
二人目できたらもう、辞めてほしいのですが、辞めてもらう良い方法が見つかりません(*T^T)

• ななり

ななり

部屋の中でも離れるとマシになるのですね!お子さんのために、よかったですね🐤
    うちは狭くてダブルベッドとベビーベッドでいっぱいいっぱいなので。。

お酒飲むと音ひどくなりますよね。でも生き甲斐のようなので、あまり強く言えず。飲み会の日だけでも別部屋に避難しようかな…🤔

• 12月27日
うさぎ

まままさん、自分だけの体じゃないんで!子供の事考えてって言いました!イビキ尋常じゃないょ、って言って、証拠夜中に録音して、聞かせました。何か起きてからじゃ、後悔するよ!って言って、一緒に病院に行きましたよ(^-^)一人だと不安だと思ったのと、状態知りたかったのでついていきました(^-^)

• ままま

ままま

わざわざありがとうございます!
    なるほどですね、、
    今度私もいってみようかなぁ、、。
    子供にも影響出てきたりしたら話し合いの後病院すすめようとおもいます!

• 12月27日
うさぎ

ななりさん、睡眠時無呼吸症候群は、完治するのは難しくて、長いつき合いしないといけなぃんです。でも前よりは、状態が改善したので、病院行って良かったって思ってます(^-^)夜泣きとかしたらきつさをわかってもらうためにも、同室で寝るのは賛成です!寝不足なるのも一緒じゃなきゃ(笑)

• ななり

ななり

丁寧にありがとうございます!治るものではないのですか。はじめて知りました。とりあえずまずは録音かなぁ。

• 12月27日
うさぎ

そぅですね(^-^)どんだけすごいのかを本人に知らせてあげるのも一つの方法だと思います!(^-^)